ヒトサラマガジンとは RSS

更新日:2017.02.27食トレンド

名古屋のパクチーファンに捧げる、現地顔負けの本格パクチー料理を食べるなら、このお店

ここ最近、名古屋でも人気が急上昇中のパクチー。名古屋のパクチーファン、パクチー料理に挑戦したいというにおすすめのタイ&ベトナム料理店を紹介します。パクチーがもっと好きになる、名古屋を代表する2店です。

アプリで見る

初心者も足を運びやすいオシャレパクチーのお店

女子受け必至の店内で豪快にいただくパクチーは格別

  • タイの食堂をイメージ。2階席もあります

  • 『パクチー大皿』は550円

 英語でコリアンダー、中国語でシャンツァイ(香草)など様々な呼び名で親しまれている名脇役のパクチーが主役に台頭! パクチーにハマる「パクチスト」「パクチー狂」と呼ばれる人が、名古屋でも急増中です。そのなかには、大ブレイク中の女優をはじめ、ファッションアイコンとして高い発信力を持つモデルやタレントなど高感度な人も。ブームという枠を超えてパクチーは、食のメインストリームの最前線へと駆け上がっています。
 東京だけではなく、名古屋にもパクチーにこだわるお店が続々と登場。アジアンでエスニックな現地の雰囲気を味わえるのはもちろん、おしゃれで女性心をくすぐる内装も魅力です。パクチーを食べるなら「おしゃれに、おいしく、豪快に!」が合言葉。女性のひとりランチに、友人とのティータイムに、先輩とのディナーに、シーン問わず使える、名古屋を代表するパクチーのお店を紹介します。

タイ人シェフが作る本格料理をパクチーとともに【長者町パクチー】

    『ハーブ風味の鶏からあげ』や『パクチーたっぷりサラダ』、『香草入り卵焼き』

 大人気タイ料理屋さんの2号店。リーズナブルに本格的なタイ料理を味わえるところが魅力で、毎日でも通うことができます。シェフは現地の有名ホテルで10年以上活躍した経歴の持ち主。調味料はタイ本国から直接仕入れています。店内にはタイ語の挨拶が元気良く飛び交って、本番さながらの雰囲気です。

キュートな空間でベトナム料理に浸って【ベトナミーズダイナーBINH DAN★9】

  • 追いパクチーで、さらに美味しく

  • 『バインミー』(630円~ ※ハーフサイズ360円~)

 ベトナムの雑貨やインテリアでコーディネートされたかわいらしい空間は、まるで現地のカフェのようなイメージ。店内の一角では、雑貨やキッチン用品の販売も行なっています。もちろんメニューは食事もドリンクもスイーツもすべてベトナム尽くしで、なかでもパクチーをはじめ野菜をたっぷり使ったサンドイッチ『バインミー』が名物。ヘルシーでボリュームもあり、女性を中心に人気を集めています。

    ご夫婦ふたりで営むアットホームなお店

この記事を作った人

角屋昌也(流行通信)

この記事に関連するエリア・タグ

人気のタグ

編集部ピックアップ

週間ランキング(11/18~11/24)

エリアから探す