ヒトサラマガジンとは RSS

更新日:2017.02.27食トレンド

お肉大好きな女性も大満足なJAクオリティ【若葉亭】の秘密

良質なお肉をリーズナブルに提供。全ての肉好きの期待に応えてくれる【若葉亭】。JAあいち経済連の直営で、お肉も野菜も高品質の食材を厳選しています。生産者とともに歩んできたJAあいち経済連のこだわりが、様々な魅力を兼ね備えた最高の焼肉を実現。

アプリで見る

JA直営ならではの特長を生かした焼肉店【若葉亭】

【若葉亭】で心も身体も嬉しい地産地消のおいしい焼肉を

 【若葉亭】では生産から食卓まで結ぶ一貫体制で、厳格な品質基準をクリアした身体にやさしい焼肉を提供しています。JAあいち経済連直営ならではのノウハウを生かした、コストパフォーマンスの高さもポイントです。安全・安心、リーズナブル、そして新鮮でおいしいと3拍子揃ったJAクオリティの【若葉亭】は、お肉好きなら絶対に外せません。
 

    『みかわ牛ロース 極上すき焼き』1,620円

 愛知が誇る最高峰の黒毛和牛が【若葉亭】ブランドのスタートライン。みかわ牛生産牧場で、豊かな自然と生産者の愛情により大切に育まれています。厳格な品質・衛生管理も一貫体制から生まれる特長のひとつ。愛知県内に2ヶ所あるMCセンターで、部分肉加工を行っていますが、基準を厳しく、見直しも徹底しています。
 
 『みかわ牛ロース 極上すき焼き』は、まろやかな舌触りとジューシーな肉質のみかわ牛ロースで極上のすき焼きを。程よくサシが入っているから、焼き過ぎ厳禁です。片面だけ程よく炙ったら、特製ダレにくぐらせて、ご飯に乗せていただきます。

厳格な品質・衛生管理が一貫体制の魅力です

    『ラムイチステーキ』は120g/864円、200g/1,296円

 『ラムイチステーキ』は腰からお尻にかけての部位で、赤身の中で最もおいしいという人もいるほど。【若葉亭】では、JAあいちの肉の匠・山田智昭さんも絶賛するスタイルでお届けしています。お肉と合わせて、オリジナルブレンドの黒ワインもどうぞ。
 

  • ウッドベースの心地良い店内

  • 旬のエリアに昨秋、登場した名駅店

 アクセス便利な名駅から歩いて行ける好立地に昨秋オープンした名古屋駅前店。JA直営だからこそ実現した、地産地消の豊富なラインアップが魅力です。豊橋駅前の1号店は、カジュアルな空間で極上の焼肉を満喫できます。掘りごたつ式の半個室などシチュエーションに合わせて使い分けを。また地元産の「みかわ牛」や「あいち牛」を自宅で味わいたいときは、JAあいち経済連直営の精肉小売店で購入することもできます。

 

この記事を作った人

角屋昌也(流行発信)

この記事に関連するエリア・タグ

人気のタグ

編集部ピックアップ

週間ランキング(12/9~12/15)

エリアから探す