ヒトサラマガジンとは RSS

2016.10.31グルメラボ

幻のブッラータチーズから自家製フレッシュチーズまで。チーズ好きにはたまらない、渋谷のチーズ専門バル【CCC~チーズチーズカフェ~】

みんな大好きな乳製品“チーズ”。今回ご紹介するのは、トロットロの『ラクレットチーズ』や、幻のチーズと呼ばれる『ブッラータ』が食べられる、チーズ専門バル【CCC~チーズチーズカフェ~】です。

ドリンクからデザートまで、とにかくチーズ三昧

人気のメニューは『グリルプレート』。ラクレットチーズを存分に楽しめます

    『旬の彩り温野菜 & 厚切りベーコン』1,480円(税込)

 女性男性問わず人気を誇るグリルプレートは『 超あらびきソーセージ & ハッセルバックポテト』、『旬の彩り温野菜 & 厚切りベーコン』、『100%BEEFのハンバーグ & アボカドのグリル』の3種類。熱い鉄板のグリルプレートが提供されると、その上にラクレットチーズをたっぷりと乗せてくれます。「ジューッ」という音を立てながら、チーズの香りがふわりと周囲に広がります。

 プレートの上の食材が隠れてしまうほどのラクレットチーズを、スタッフの方にかけてもらったら、熱々のうちにたべましょう。チーズ好きにはたまらない、濃厚な味わい。赤ワインと合わせていただくのがおすすめです。ボリュームたっぷりなので、みんなとシェアするのにぴったりな逸品です。

自家製の“フレッシュチーズ”は毎日丹精込めて作っています

  • デザートに使われることが多いフレッシュチーズを、イタリアン料理にアレンジしたメニューを提供

  • 自家製のフレッシュチーズを使った手作りのレアチーズケーキ

 ラクレットチーズが世間から注目を集める中、こちらのチーズも大人気。それは、岩手産の低温殺菌牛乳を100%使用した『フレッシュチーズ』です。自家製なので、毎日毎日出来立て。素材となる牛乳の味がしっかりと出ていて、尚且つとてもクリーミィな味わいです。
 このチーズを作る際に出る分離液“ホエイ”は美容健康に良い成分がたっぷり入っており、【CCC~チーズチーズカフェ~】では、ウエルカムドリンクとして“ホエイ”が味わえます。

まるで“山小屋”のようなウッド調の店内

    壁も椅子もテーブルも、温かみのあるウッド調で統一

 カジュアルだけどお洒落なウッド調のインテリアが可愛らしい、まるで森の中の別荘のような空間が料理をより一層楽しませてくれます。まるでアルプスの少女になったかのような感覚で、チーズ料理を楽しめる渋谷のバル。女子会、誕生日会などがあるように、「チーズ会」を開催してみてはいかがでしょうか。

 

この記事を作った人

遠藤麻矢(ヒトサラ編集部)