ヒトサラマガジンとは RSS

更新日:2017.02.27食トレンド

熱々の鉄板で焼き上げる、超ロングサイズの贅沢フレンチトースト

名古屋フレンチトースト文化の最先端で、その魅力を掘り下げ続けている【ihana café】。厳選素材を使って、他にはない遊び心もプラスしたバラエティ豊かなフレンチトーストを展開中。星ヶ丘店に続き【スカイル】に登場した新店は、栄の好立地を生かした新たな魅力も。

アプリで見る

フレンチトースト専門店【ihana café】の2号店

栄のど真ん中で贅沢フルーツが楽しめるフレンチトーストの人気店

    『ロングバケットフレンチトースト フルーツパリオン』1,684円

 フレンチトースト専門店で話題の【ihana cafe】星ヶ丘店に続く待望の2号店が、栄の【スカイル】9階レストラン街に登場。

 店名の「ihana(イハナ)」とはフィンランド語で「素敵な」「最高の」という意味。その言葉の通り、卵、牛乳、パン、フルーツなど厳選した素材のみを使用し、分厚い鉄板の上でしっかりと焼き上げるフレンチトーストは絶品です。

 乙女心をくすぐる北欧テイストの明るくて開放感のある空間も魅力で、大きなガラス張りの窓からは栄の街を一望することができます。日が沈むと楽しめる夜景も、女性やカップルに嬉しいポイントです。特にクリスマスや年末年始にかけてはムード満点で、最高のロケーション!

野菜・フルーツソムリエの資格を持つシェフが新感覚のメニューを

  • お得なディナーセットは1,814円

  • 『燻製生ハムと2種ソーセージのエッグベネディクト』1,425円

 【ihana café】では「珍しい品種や旬の野菜を味わってほしい」と野菜・フルーツソムリエの資格を持つシェフがメニューを考案。

 同店一番の名物は、バケット1本分の長さがインパクト抜群で様々なメディアでも取り上げられている『ロングバケットフレンチトースト フルーツパリオン』。家族や友達とシェアするのも他にはない楽しみで、自分へのご褒美や特別な日のデートにもオススメです。

 北海道十勝あずき、新潟津南町の湧水、最高純度の氷砂糖を「和作」の匠の技でじっくりと炊き込んだ『和風抹茶フレンチトースト~究極のあんこ添え~』(1,318円)も大好評。また『厚切りベーコンと焼きチーズのエッグベネディクト』(1,425円)などスイーツ以外にも食事系のメニューも豊富に揃っています。

    【スカイル】の9階で夜景も楽しめます

 お好みのフレンチトーストにスープ、ミニSweetsフレンチトースト、ドリンクがついてくるディナーセットはお得でボリューム満点だから、男性にも人気です。旬のフルーツや野菜をふんだんに取り入れた、贅沢気分を堪能できる極上のフレンチトーストとともに至福のひとときを。

 

この記事を作った人

角屋昌也(流行発信)

この記事に関連するエリア・タグ

人気のタグ

編集部ピックアップ

週間ランキング(11/15~11/21)

エリアから探す