ヒトサラマガジンとは RSS

更新日:2022.01.25食トレンド

【モルソー】の味を自宅にお取り寄せ! 秋元さくらシェフの「カレー」と「牛ほほ肉」

日比谷にある、フランス料理と家庭ワインのお店【モルソー(Morceau)】。シェフの秋元さくらさんはテレビ出演も多数の人気シェフです! そんな秋元シェフが手掛ける、「国産牛すじ赤ワインカレー」と「牛ほほ肉の赤ワイン煮込み」が自宅で楽しめると聞き、早速注文してみました。

モルソーの通販カレー

自宅で楽しめる名シェフの味!

牛ほほ肉の赤ワイン煮込み

    秋元さくら監修 牛ほほ肉の赤ワイン煮込み(2パック)

    『秋元さくら監修 牛ほほ肉の赤ワイン煮込み(2パック)』4,320円+送料

まずは牛ほほ肉からご紹介! 湯せんして盛り付けるだけで、レストランの味を自宅で楽しめるとは、とてもいい時代になりました。お中元やお歳暮などにもぴったりです。

    秋元さくら監修 牛ほほ肉の赤ワイン煮込み(2パック)

    料理ひとつで、自宅のテーブルがまるでレストランのように様変わり!

野菜やパンを添えて盛り付けたら完成。このお肉、とってもやわらかいんです!
それもそのはず、牛ほほ肉をたっぷりの赤ワインとデミグラスソースでじっくりと煮込んであるので、お肉が口の中でほどけます。手間暇のかかったレストランの味を、温めるだけで楽しめてしまうとは!
 

国産牛すじ赤ワインカレー

    秋元さくら監修 国産牛すじ赤ワインカレー(5個入り)

    『秋元さくら監修 国産牛すじ赤ワインカレー(5個入り)』2,700円+送料

お次はカレー。レトルトは5個入りで、もちろんこちらも温めて盛り付けるだけ。この牛すじ肉もやわらかく、口の中でとろけます!

    秋元さくら監修 国産牛すじ赤ワインカレー(5個入り)

    上品なお味で、ちょっとおしゃれなお皿に盛り付けたくなります!

牛すじ肉を、赤ワインが効いた深いコクのルーでじっくりと煮込んでくれているので、弾力がありながらも口の中で消えていきます。
カレーは旨味もしっかりとありつつ、ほどよい酸味のおかげでサラリと食べられます。お腹はいっぱいになるけれど、重たくない。これがレストランの味。

いつもよりちょっぴり贅沢したいあなた、「ヒトサラCHEF'S MALL」で【モルソー】の味をお取り寄せしてみてはいかがでしょうか?

お取り寄せサイト「ヒトサラ CHEF’S MALL」

  • ヒトサラCHEF’S MALL

  • 世界で活躍する日本のトップシェフがつくるグルメやスイーツをはじめ、全国の知られざる逸品やその土地ならではの味などを「お取り寄せ」できるECサイト。「食」をより楽しくするバラエティ豊かな商品をご紹介しています。

この記事を作った人

関口 潤(ヒトサラ編集部)

この記事に関連するエリア・タグ

編集部ピックアップ

週間ランキング(5/13~5/19)

エリアから探す