ヒトサラマガジンとは RSS

更新日:2017.05.01食トレンド

名古屋のパクチスト必見です! 存在感バツグンの山盛りパクチー鍋

昨夏頃から、名古屋でもメニューの中心的な存在として積極的に取り入れる店舗が増えて、感度の高い女性を中心に大きな注目を集めているご存知パクチー。中でも今回は、盛り盛りパクチーの鍋をPICK UP。パクチストを自称するなら、絶対にチェックしてほしい逸品です!

アプリで見る

パクチーを思う存分、満喫したい女性にオススメの2店舗

パクチーを練り込んだ餃子と
山盛りパクチー【ワルンプアン サタニー】

    『山盛りパクチー餃子鍋』 1人前1,589円(税抜・2人前よりオーダー可能)※写真は2人前

 名古屋で愛され続けているアジアンダイニング【ワルンプアン】の姉妹店。ガパオ、トムヤムクンなど人気の本格タイ料理をはじめ、日本人の味覚に合わせたメニューも用意しています。厳選された食材と現地のスパイスを使ったアジアン料理を満喫できます。

 高感度な女性を中心に注目を集めているのが、『山盛りパクチー餃子鍋』。鶏ガラベースのスープで、驚くほどあっさりとしています。タイで定番の甘辛ダレ、塩ベースにライムの香りを効かせたタレの2種類の味が楽しめます。

 タイルや壁画がかわいい内装も、女性を中心にテンションの上がるポイントのひとつです。女子会や打ち上げなど、少人数のグループに最適な半個室のボックス席もあります。

    本場を思わせる異国情緒あふれる空間

パクチーの風味がラム肉の旨みを引きてる
【納屋橋ラムチョップ パクチー'S】

    『爆裂! パクしゃぶ』1人前1,279円(税抜・2人前よりオーダー可能)※写真は2人前

 たっぷりパクチーと上質なラム肉を使った料理が自慢の新感覚バル【納屋橋ラムチョップ パクチー'S】。賑やかなバルとして楽しみたいときは1階へ、落ち着いて食事を堪能したいときは2階へどうぞ。ビタミン豊富なパクチーと、低カロリーでヘルシーなラム肉の組み合わせは女性の強い味方です!

 名物のひとつ『爆裂! パクしゃぶ』は、パクチーをたっぷり投入した牛骨スープに、ラムの肩ロース肉をしゃぶしゃぶしながらいただきます。あっさりとした肉とコクのあるスープが絶妙なバランスで何度も食べたくなる飽きのこない味わいです。またスムージーやモヒートなど、パクチードリンクもバリエーション豊富に揃っています。

    パクチーとラム肉という旬の組み合わせ

    1、2階で異なる表情を見せる店内

この記事を作った人

取材・文/角屋昌也(流行発信)

この記事に関連するエリア・タグ

人気のタグ

編集部ピックアップ

週間ランキング(11/17~11/23)

エリアから探す