ヒトサラマガジンとは RSS

更新日:2017.06.09健康美食

美味しく食べて糖質制限ダイエット。六本木で「低糖質コース」を扱うお店

健康志向の大人ならば、食事の中で「糖質制限」を少なからず意識しているはず。今回は六本木エリアから、低糖質かつ美味しい料理を提供する高級店をご紹介します。

六本木エリアで「低糖質コース」を扱う高級店3選

 健康を気遣う人たちが注目し、実践しているのが糖質を抑えた食生活。ダイエットを必要とする大人にとっては「糖質制限」が選択肢のひとつに。外食産業でも、低糖質メニューを提供する店が増えています。低糖質で、かつ美味しい料理を扱う高級店を六本木エリアから厳選してご紹介します。

低糖質料理の聖地とも称される【ボタニカ】

 レストランにおける低糖質メニューのパイオニアともいえるイタリア料理店。低糖質コースはオリジナルの糖質制限パンやパスタを提供し、糖質オフの甘味料を砂糖の代わりに使ったデザートも楽しめます。通常コースと味・盛り付けも変わりません。

本物のオーガニックレストラン【ape cucina naturale (アーペ)】

 旬の野菜や天然の食材を使い、身体にすっとなじむ優しい味の“自然なイタリア料理(キュイジーヌ・ナチュール)”を提供するオーガニックレストラン。低糖質コースは前菜からパスタ、メイン、デザート、自家製ふすまパンまで登場する充実の品揃え。昼・夜それぞれのメニューを提供しています。2日前までに要予約(1名~)。

塩分の“引き算”で素材の甘みを引き出す【日本料理 菱沼】

 四季折々の新鮮な食材を使った珠玉の日本料理が堪能できます。低糖質コースは塩分を控えめにして素材の甘みを立たせる、出汁は甘みを強く感じる昆布だけを使うなど随所に工夫がこらされ、野菜の雑炊もいただけます。夜のみの提供。前日までに要予約(1名~)です。

 3店舗とも、低糖質であることを感じさせない、レベルの高い料理が魅力となっています。「低糖質コース」は事前に予約が必要なので留意してくださいね。

この記事を作った人

ヒトサラ編集部

この記事に関連するエリア・タグ

人気のタグ

編集部ピックアップ

週間ランキング(9/15~9/21)

エリアから探す