ヒトサラマガジンとは RSS

更新日:2017.06.01グルメラボ

自然派のワインとチーズをペアリング!「神戸ポートピアホテル」の隠れ家イタリアン

神戸を代表するホテル「神戸ポートピアホテル」のロビー奥に、この4月、隠れ家的な雰囲気漂うイタリアンバール【エレモ】がオープンしました。イタリア人シェフ監修の料理やチーズ、自然派ワインを、落ち着いた空間で堪能できる一軒です。

アプリで見る

ホテルのロビー奥に隠れ家イタリアン【エレモ】がオープン

ナチュラルチーズと自然派ワインのペアリング【エレモ】

「神戸ポートピアホテル」1階のゆったりとした造りのロビーから、脇にある通路を進むとそこには、落ち着いた空間のイタリアンバール【エレモ】が。イタリア語の「隠れ家」が由来だという、その店名にふさわしい雰囲気で、薄暗い照明のなかに浮かび上がるキッチンもそのムードを演出しています。

【エレモ】の魅力は、50種を超える自然派ワインと、イタリア人シェフ監修のワインに合うアラカルト、そして豊富に揃えたナチュラルチーズです。

    個性あふれるチーズを、自然派ワインと共に楽しめます

 イタリアやフランス、スペインなど、各国の自然派ワインはグラス600円(税・サ別)から用意。ボトルもスパークリングワインだけで6種類を揃えています。

 ナチュラルチーズは1種500円(税・サ別)。フランスでチーズの知識を深めた店長の星本源太さんが、食べごろのものを多彩にセレクト。ウォッシュ、ブルー、ハード系と、さまざまな味わいを自然派ワインとのペアリングで楽しめます。

    ポテトの上にとろけるラクレットをたっぷりとトッピング

アラカルトは、イタリア人シェフが監修

 イタリア人シェフが監修するアラカルトメニューも同店の魅力のひとつ。おつまみにぴったりの『チーズのシュークリーム(4個)』(300円・税・サ別)や、2~4人でシェアできる『カマンベールの丸ごとオーブン焼き“エレモ風”』(2,500円・税込・サ別)など、自慢のチーズをさまざまなメニューで楽しむことができます。

    ダイニングカフェ【SOCO】料理長のパナトーニ アレクサンドロ氏が監修

 1人でもふらりと立ち寄れるカウンター席から、ソファーでゆったりと過ごせるテーブル席、窓からの緑を感じられる10席の個室まで用意されているので、幅広いシーンで使い分けることができるのも魅力です。

  • 黒板メニューの『気まぐれカルパッチョ』

  • パスタやリゾット、ピッツァも揃います

 ホテルならではの心地いいサービスに触れながらも、肩ひじ張らずに利用できるので、自然派ワイン、チーズ、イタリアンを囲みながら、日常の喧騒から離れて、ゆったりと過ごしてみてはいかがでしょうか。

この記事を作った人

取材・文/シキタリエ(Pavlolva)

この記事に関連するエリア・タグ

人気のタグ

編集部ピックアップ

週間ランキング(11/14~11/20)

エリアから探す