ヒトサラマガジンとは RSS

日本三名泉「下呂」で、温泉帰りに創作フレンチと飛騨牛のあぶり寿司を

この冬は、江戸時代より栄えてきた草津、有馬と並ぶ日本三名泉のひとつ下呂温泉がオススメです。2016年にオープンした、食べ歩きに最適なお肉の専門店【湯島庵】と、オシャレでかわいフレンチのお店【Rigolo×Rigolo】。温泉を満喫した後は、話題のNEWグルメで決まり。

アプリで見る

進化を続ける日本三名泉で新しく登場した2店舗を紹介

飛騨牛一頭買いの老舗精肉店が提供する、極上の飛騨牛あぶり寿司【湯島庵】

    『珠玉の三種盛り』(833円・税抜)

 日本三名泉のひとつで、観光地としても有名な下呂で欠かせない、食べ歩きとお土産のお店【湯島庵】。老舗の精肉店が手がける、下呂温泉街唯一のお肉専門店です。観光客を中心に行列ができる人気で、飛騨牛の霜降りと赤身、飛騨のブランド豚肉「飛騨納豆喰豚」のにぎりが名物。三貫合わせたセット『珠玉の三種盛り』で食べ比べをしたり、【湯島庵】自慢のラインアップを誇る、下呂の地ビールと合わせたり、それぞれお気に入りの楽しみ方でどうぞ。

    下呂のクラフトビールも品揃え豊富です

 また『飛騨牛すき焼きコロッケ』などサイドメニューも充実しています。飛騨牛と飛騨納豆喰豚を100%使用した『飛騨の肉みそ』がお土産にオススメで、ご飯のお供にも、お酒のおつまみにもぴったりです。

  • 『飛騨の肉みそ』(650円・税抜)

  • 下呂温泉街で唯一のお肉専門店

カジュアルな創作フレンチと、お酒も楽しめる使い勝手の良いカフェ【Rigolo×Rigolo】

    9点盛りのワンプレート『リゴロランチ』(1,200円・税抜)

 下呂駅や温泉街の近くにある、創作フレンチとカフェを融合した新店【Rigolo×Rigolo】。地元の素材を中心に、季節に合わせた旬の料理をいただけます。お酒を気軽に楽しめる、カジュアルな雰囲気で注目を集めており、その上ファミリーでも立ち寄りやすい、キッズルームを完備しています。ベビーカーでも入店しやすいから、特に女性の支持率はバツグンです。

    下呂駅や温泉街から徒歩圏内で、子供連れにも便利

 まずは、見た目にも食欲をそそる、9点盛りのワンプレートセット『リゴロランチ』からどうぞ。食後のデザートには、『マロンロールケーキ』、濃厚『ガトーショコラ』、『シュークリーム』をはじめ、奥様の手作りケーキが待っています。ランチとセットだと100円引きとなるところも嬉しいところ。

    『マロンロールケーキ』(380円・税抜)、濃厚『ガトーショコラ』(380円・税抜)、『シュークリーム』(250円・税抜)など、奥様の愛情こもった手作りスイーツ

【Rigolo×Rigolo】

住所:岐阜県下呂市幸田1190-1
電話番号:0576-24-2013
営業:11:30〜16:00 (ランチは14:00まで)、18:30〜22:00 (L.O.)
定休日:日曜

この記事を作った人

角屋昌也(流行発信)

人気のタグ

編集部ピックアップ

週間ランキング(7/11~7/17)

エリアから探す