ヒトサラマガジンとは RSS

おいしくてカロリー控えめ! 大豆を使った【ブリッコーネ】の「ソイタリアン」

名古屋市東区泉にある【オーガニックイタリアン ブリッコーネ】の「ソイタリアン」が、話題を集めています。ソイタリアンとは、大豆(ソイ)を生かした健康と美容を追求する新感覚のイタリアンのこと。ダイエットを気にしながらおいしく食べたい、大人の女性から大人気です。

アプリで見る

健康と美容をおいしく追求【オーガニックイタリアン ブリッコーネ】

日本の伝統食材・大豆とイタリアンの最強コラボ!

    契約農家より届いた『無農薬野菜のバーニャカウダ』(1,400円・税抜)、『4種のチーズのピンサ(1,200円・税抜)、『チアシード入り フルーツマチェドニア ココナッツオイルジェラート添え』(500円・税抜)

 グルテンフリーや発酵食品、大豆など注目の食材を揃えて、女性の健康と美容をサポートする新感覚のイタリアン【オーガニックイタリアン ブリッコーネ】。店主の入江さんがオーガニックにこだわる理由は「以前、働いていたお店の野菜が本当においしくて。無農薬や減農薬にこだわる農家さんから取り寄せていたんですが、野菜って作り方次第で全然、違うことを実感したことがきっかけです」。

 【オーガニックイタリアン ブリッコーネ】では、昨年の10月より「ソイタリアン」を導入して、さらに注目を集めています。大豆を主体に、加工食品、香草、グルテンフリー、スーパーフードを使ったイタリアンを中心に展開。「やっぱり一度、食べてほしいですね。味が薄いと思われがちですが、これ本当に大豆なの? というくらい、しっかりとした味わいを楽しめると思います」。そう入江さんが語るように、普通に食べると素材が大豆と気づかないほどしっかりとした味わいで、身体に良いだけではなく、食べ応えも十分なイタリアンを提供しています。
  

    ナチュラルな雰囲気の店内で新感覚のイタリアンを

 オススメはナポリピザのルーツで、大豆粉と米粉をメインにした『ピンサ』。5日間かけて丁寧に発酵させることで、イースト菌が粉の糖質を分解、大人の女性に嬉しいカロリー控えめで、最近、流行りの糖質制限ダイエットにもオススメです。

 また定番人気の『バーニャカウダ』はくるみ、にんにく、味噌を使用したソースで、ワインは『ビオロジコ』が中心です。『豆乳のプリン』『おからのガトーショコラ』などデザートにまで、徹底的にこだわっています。季節に合わせてメニューを変えているので、旬の野菜など採れ立ての魅力を存分に味わえます。

 

この記事を作った人

取材・文/角屋昌也(流行発信)

人気のタグ

編集部ピックアップ

週間ランキング(12/11~12/17)

エリアから探す