ヒトサラマガジンとは RSS

更新日:2017.03.09食トレンド

円頓寺の新しいコミュニティスペース【喫茶、食堂、民宿、西アサヒ】

名駅からほど近い円頓寺商店街。昔ながらの寺院や日用品店にオシャレなレストランもあり、町全体に穏やかな空気が流れます。今回紹介するのはカフェとゲストハウスを融合した新しいコミュニティスペース。独特の雰囲気あふれる町でも、確固たる個性を発揮しています。

アプリで見る

円頓寺の新しいコミュニティスペース【喫茶、食堂、民宿、西アサヒ】

 情緒あふれる円頓寺商店街の界隈。若手クリエイターがこぞって集まる今、注目のエリアに、惜しまれつつも閉店した後、2015年春にリニューアルオープンした【喫茶、食堂、民宿、西アサヒ】は、名古屋の新しい形のコミュニティースペースとして各方面で話題に。

 1階はゆったりとくつろげるカフェ・レストラン、2階は1泊3,000円(税抜)から泊まれるゲストハウスという店舗構成で、地元住民やバックパッカーが集い、これまでにない楽し気な雰囲気に満ちあふれています。

    あふれる具材が食欲をそそる『タマゴサンド』

 カフェ・レストランの代表メニューは、かつてのレシピをしっかりと再現した『タマゴサンド』。ランチ~ディナーまでオーダー可能で、いつ訪れても味わえる同店を代表する逸品です。

    昔ながらの雰囲気でくつろげます

 ひとりでも複数人でもゆっくりできる店内には、Wi-Fiとコンセントを完備しているところも嬉しいポイント。また店舗前のテラス席で、円頓寺のアーケード商店街の独特の雰囲気を愛でながら、憩いの時間を過ごすのもオススメです。

    2階のゲストハウスで新しい出会いを

 2階の宿泊施設にはドミトリー、個室(和室)もあります。個室には名古屋在住のDJ「クリス・グレン」さん寄贈の鎧も。リビング、キッチン、シャワー、トイレ、ランドリーは共用となっています。

この記事を作った人

取材・文/角屋昌也(流行発信)

この記事に関連するエリア・タグ

人気のタグ

編集部ピックアップ

週間ランキング(11/9~11/15)

エリアから探す