ヒトサラマガジンとは RSS

特別な日のディナーで行くべき、名古屋の絶景レストラン 5選

記念日のデートプランは決まりましたか? 年に一度の特別な日には、お店選びが重要です。今回は、二人の大切な日に訪れて欲しい名古屋エリアのラグジュアリーな5軒をピックアップしました。

特別な日のディナーで行くべき、名古屋の絶景レストラン 5選

01_【レストランKEI】

天空を感じられる上質フレンチ

    【レストランKEI】の内観

    ホテル最上階からの景観

ホテルアークリッシュ豊橋の最上階にあるレストラン。地元の食材をふんだんに取り入れたフランス料理を堪能できます。おしゃれでモダンテイストな店内では、ガラス張りの大窓から三河湾を一望でき、夜には夜景が加わりさらにロマンティックな雰囲気に包まれます。

    【レストランKEI】の料理

    ガラス張りの大窓から眺めることができる大パノラマ

景色や季節感溢れる食材など、東三河を丸ごと感じられるレストラン。食材にもこだわり、旬ごとに替わる旨みをたっぷりと含んだ東三河の海の幸や、土壌管理や減農薬など生産者の熱意が注がれ育てられた野菜を使用しています。

    【レストランKEI】の『小澤さん家のフルーツカブのプリン・ア・ラ・モード』 

    フレッシュな甘みと食感に魅了される『小澤さん家のフルーツカブのプリン・ア・ラ・モード』 

02_【THE ONE AND ONLY】

絶景を望む40階の優雅なダイニング

    【THE ONE AND ONLY】の内観

    名古屋の街が、贅沢な非日常の時間を存分に楽しませてくれます

名古屋ルーセントタワーのレストラン。40階からの眺望と優雅な内装は非日常感に彩られ、クリスマスディナーにぴったりの雰囲気です。特に夕暮れから夜景にいたる早めのディナーはドラマチック。

    【THE ONE AND ONLY】内観

    カップル窓際席の予約は早めに!

魚や肉、野菜、果物、ワインなど全ての分野にそれぞれ独自のルートを持ち、旬な食材だけを仕入れているとのこと。食材の旨味を最大限に活かした料理の数々がいただけます。18時から20時までの『サンセットディナー』が人気! 要予約なので、デートが決まったら早めに連絡するのがオススメです。

    【THE ONE AND ONLY】のコース料理

    コース料理の一例

03_【フランス料理ミクニナゴヤ】

極上フレンチと絶景を堪能できる上質空間

    【フランス料理ミクニナゴヤ】内観

    特別な日のデートに利用したい贅沢なフレンチレストラン

フランス料理の第一人者である三國清三がプロデュースするレストランは、名古屋マリオットアソシアホテル52階。名古屋の街を一望できる絶好のロケーションで、アールヌーボーの優雅なインテリアと最上級のおもてなしを堪能できます。

    【フランス料理ミクニナゴヤ】内観

    接待や大切な会食に。52階からの絶景と高級フレンチを堪能

料理は、三國シェフの出身地である北海道をはじめ、世界各国から取り寄せた旬の食材を使った本格フランス料理。あわせて楽しみたいのは、ソムリエがセレクトしたワイン。ボトルワインは約300種、グラスワインも約15種と種類が豊富です。

    【フランス料理ミクニナゴヤ】の『リヴィエール』

    質・量ともに充実のフルコースランチ『リヴィエール』

04_【LA ETERNITA】

ラグジュアリーな店内で洗練されたイタリアンを

    【LA ETERNITA】店内

    白を基調とした高級感溢れる店内

名古屋駅に近い全面ガラス張りの高級感溢れるリストランテ。天井が高く開放感がある店内は、昼間は結婚式などにも使われ、夜は幻想的な雰囲気に。ゆったりとした広めのテーブル席でリラックスして食事ができます。

    【LA ETERNITA】の内観

    天井が高く開放感がある店内

料理は『飛騨牛フィレ肉のアロスト』や『軽くスモークした寒ブリのカルパッチォ 紫蘇の実ドレッシング』など、岐阜のブランド牛である飛騨牛や、三河の魚介、新鮮な野菜など、地元食材を使用したメニューが並びます。イタリアンでありながら、フレンチのニュアンスもプラスした美しい料理が楽しめる一軒です。

この記事を作った人

ヒトサラ編集部

この記事に関連するエリア・タグ

編集部ピックアップ

週間ランキング(3/12~3/18)

エリアから探す