ヒトサラマガジンとは RSS

更新日:2024.02.22食トレンド デート・会食

デートや接待にも使える、都内のおしゃれな焼き鳥店を厳選

今どきの焼き鳥屋はとてもおしゃれ。夜景を見ながらワインやシャンパンと合わせて食べる、なんて使い方ができるのです。そんなデートや接待・会食に使える焼鳥屋をご紹介します。

デートや接待にも使える、都内のおしゃれな焼き鳥店を厳選

【ヨシモリ】

落ち着いた白木カウンターで、名職人が手がける鶏料理を堪能

惜しまれながらも閉店した【たて森】のイズムを引き継いだ焼き鳥店。独自のブランド鶏「高坂和鶏」を使った焼き鳥や、鶏を丸ごと味わえるコース料理が頂けます。客席は、清潔感のある白木のカウンター席のみ。暖色の照明やアットホームなサービスが、店内を穏やかな雰囲気にしています。

  • しっとりと柔らかな食感が特徴の「高坂和鶏」を使用。火を入れては外すことを何度も繰り返し、じっくりと焼き上げます

    しっとりと柔らかな食感が特徴の「高坂和鶏」を使用。火を入れては外すことを何度も繰り返し、じっくりと焼き上げます

  • 料亭の料理を思わせる『つくね』は、鶏や鴨を合わせて出汁で蒸し上げます。ふわりとした食感と上品な風味が魅力

    料亭の料理を思わせる『つくね』は、鶏や鴨を合わせて出汁で蒸し上げます。ふわりとした食感と上品な風味が魅力

【やきとり阿部】

焼き鳥店とは思えないスタイリッシュな空間で、ワインと焼き鳥に舌鼓

「日本屈指の焼き鳥店」とも評価される目黒の【鳥しき】が、姉妹店として立ち上げたお店。「焼き鳥×ワイン」をコンセプトに、正統派の本家とは違ったアプローチで鶏肉の魅力を楽しませてくれます。ダクト付きの焼き台で、スーツに匂いがつく心配もありません。初めての会食の際には、前菜盛り合わせとスープ、おすすめの焼き鳥が味わえるおまかせコースをぜひどうぞ。

  • 季節の茶わん蒸しやお浸しなども一緒に楽しめる、焼き鳥『おまかせコース』

    季節の茶わん蒸しやお浸しなども一緒に楽しめる、焼き鳥『おまかせコース』

  • 赤と白、ロゼ、スパークリングまでが揃うワインは約60種をオンリスト

    赤と白、ロゼ、スパークリングまでが揃うワインは約60種をオンリスト

【鳥佳】

焼き鳥や産直の食材を楽しめる、白木の香り漂う上質な和の空間

焼き鳥はもちろん、野菜から塩に至るまで料理人が選りすぐり、素材の持ち味を生かしたおいしい料理が頂けるお店。接待や会食には、カウンター席でお客様の召し上がるタイミングを見ながら順番に焼き鳥が出てくる『焼き鳥おまかせ』がオススメです。店内は、白木のカウンターに黒とモスグリーンで統一された和モダンな空間。上質な雰囲気の中で、ゲストとゆっくりと話をすることができます。

  • かしわ、ハツ、ささみなど、ストップがかかるまで順番に提供される焼き鳥を堪能できる『焼鳥 おまかせ』280円~(税抜)

    かしわ、ハツ、ささみなど、ストップがかかるまで順番に提供される焼き鳥を堪能できる『焼鳥 おまかせ』280円~(税抜)

  • 加賀れんこん、京人参、水ナス、五郎島金時など素材一つ一つにこだわった『有機野菜のスティックサラダ』1,000円(税抜)

    加賀れんこん、京人参、水ナス、五郎島金時など素材一つ一つにこだわった『有機野菜のスティックサラダ』1,000円(税抜)

「焼き鳥×ワイン」の組み合わせにこだわり抜いた「極上のペアリングコース」を提供するお店。焼き鳥1本ごとに一杯のワインを合わせた贅沢なコースは、会食の際にも最高のもてなしとなってくれるはずです。店内の壁面には、世界各国のボトルが並び、まるでワインバーのよう。贅沢な時間を過ごせます。

デートや接待、会食は相手をもてなすと共に、自身の力量を披露する場。従来の焼き鳥のイメージとは異なるおしゃれな雰囲気の焼き鳥店は、きっと相手に好印象を与えることでしょう。大事な会食・接待の際には、おしゃれな焼き鳥店でおもてなしをしてみてはいかがでしょうか。

この記事を作った人

ヒトサラ編集部

この記事に関連するエリア・タグ

編集部ピックアップ

週間ランキング(11/25~12/1)

エリアから探す