ヒトサラマガジンとは RSS

東京・丸の内エリアのイルミネーション「東京ミチテラス2016」が開催中。映画『君の名は。』とのコラボも

1999年の「東京ミレナリオ」の開催以来、恒例となっている東京・丸の内エリアのイルミネーション。行幸通りでは音と光の共演が体感でき、大手町・丸の内・有楽町エリアでは、映画『君の名は。』とのコラボレーションが楽しめます。

アプリで見る

『ハーモニアスひかりアベニュー』
@行幸通り

開催期間:12月24日(土)~12月28日(水)
点灯時間:17:00頃~21:00頃(予定)

    行幸通りのイメージ ⓒ東京ミチテラス2016

 皇居と東京駅を結ぶ行幸通りでは、LED内蔵のバルーンイルミネーションや、ライン状LEDで構成されたイルミネーション、樹木イルミネーションによる「ハーモニアスひかりアベニュー」が開催されます。音が奏でられるなど、光と音との共演が魅力です。

※東京駅丸の内駅舎は通常ライトアップ

    期間中は丸の内全体が温かな光に包まれます ⓒ東京ミチテラス2016

『映画「君の名は。」コラボレーション
ひかりメッセージツリー』@丸の内

開催期間:12月16日(金)~12月28日(水)
実施時間:17:00頃~21:00頃(予定)

    画像はタブレットの画面越しに見えるイメージ ⓒ東京ミチテラス2016

 大手町・丸の内・有楽町エリアでは、大ヒット映画『君の名は。』とのコラボレーションによる、参加型ARアプリを使ったインスタレーションを楽しむことができます。丸の内エリア各所に設けられたメッセージツリーに、三葉や瀧のセリフが出現する仕掛け。キャラクターと写真を撮ることも可能というから『君の名は。』ファンにはたまらないイベントとなっています。

 そんな体験型のイルミネーション「東京ミチテラス2016」で、いつもとは違ったデートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

「東京ミチテラス2016」

■開催時期 2016年12月24日(土)~12月28日(水)※「ひかりメッセージツリー」は12月16日(金)より開催 
■点灯時間 17:00頃~21:00頃(予定)
■会場 東京・行幸通り/丸の内エリア
※開催期間・点灯時間は、荒天その他の都合により、変更または中止となる場合がございます。公式ホームページ、公式Facebookページにて開催状況をお確かめの上、ご来場くださいますようお願い致します。

イルミネーションの“余韻”が楽しめる東京駅周辺の店

 そんなイルミネーションを楽しんだあとに寄りたい、余韻が楽しめる東京駅周辺のお店をご紹介します。

01_【イグレック丸の内】

東京駅の駅舎が一望できる
ロマンティックな空間

    目の前には東京駅駅舎のライトアップが

 どの席からでも東京駅の景色が一望できるようにテーブルが配されている【イグレック丸の内】。赤が効果的に使われた大胆なダイニングルームや、活気に満ちた厨房が垣間見られるオープンキッチンはとてもスタイリッシュで、料理が運ばれるまでの時間も存分に楽しめます。

  • 素敵な空間でお酒とともに甘いひと時を

  • 肉の旨みを凝縮させた仔羊肉のロースト『仔羊肉のロースト 潮の香るソース』

02_【オーグードゥジュール ヌーヴェルエール】

東京駅の夜景を見ながら
現代フレンチを堪能

    しっとりと落ち着いた時間が流れます

 ミシュランをはじめ様々なメディアに取り上げられる【オーグードゥジュール ヌーヴェルエール】の絶品フレンチ。女子会をはじめ、絶対に外したくないデートディナーに最適です。東京駅を正面に臨める抜群の眺めは、夜景を見たあとの余韻に浸れます。

  • 野菜やハーブで軽やかに仕立てる絶品フレンチ

  • 東京駅を望みながらのシャンパンは格別

03_【豚捨KITTE丸の内店】

100年以上の歴史を持つ老舗として
伊勢で愛され続ける【豚捨】

    東京駅を眺めながら、絶品肉に舌鼓

 100年以上の歴史を持つ老舗として伊勢で愛され続ける【豚捨】が、初めて伊勢市外にお店を出店したのがこちら。東京駅を眺めながらの良席や完全個室もあるので、デート帰りの夜にぴったりのお店です。

  • 伝統の味『伊勢肉すき焼き 雅コース』

  • 300gの肉の塊を目の前で焼き上げてくれます

 

この記事を作った人

ヒトサラ編集部

人気のタグ

編集部ピックアップ

週間ランキング(9/15~9/21)

エリアから探す