ヒトサラマガジンとは RSS

更新日:2021.06.21食トレンド

29階からの絶景!「マルディグラ」和知シェフ監修の【カフェ・レストラン 神戸望海山】|神戸三宮

2021年4月にオープンした商業施設「レムプラス神戸三宮」の最上階にある【カフェ・レストラン 神戸望海山(のぞみやま)】。ここは、肉好きの聖地ともいわれる銀座「マルディグラ」の和知徹シェフ監修のお店です。29階から神戸の街を眺めつつ、肉の巨匠による絶品料理が楽しめます。

神戸望海山からの眺望

最上階・29階からの眺望とともに食事を楽しむ

    神戸望海山の内観

総席数 100 席のヨーロピアン調の店内は、なんと全席がソファ席。間隔はゆったりと広めに配置されているので、恋人や大切な人としっとりとした雰囲気の中でくつろげるのはもちろん、家族でもゆったりと過ごせる空間です。

    神戸望海山の内観

店内のどこの席からも展望を眺めることができ、中でも席数限定の窓側ラウンジは、地上 120m から眺める神戸の街の眺望を独占できる特等席! 誕生日や記念日、接待などの特別な日にもぴったりです。

料理は、肉の巨匠・和知徹シェフ監修

料理は“肉好きの聖地”とも称えられる東京・銀座の名店【マルディグラ】の和知徹シェフ監修。洋朝食からランチ、ディナーと幅広いメニューを楽しむことができます。

Breakfast

    洋食モーニングセット

    『洋食モーニングセット』1,980 円

宿泊客だけでなく、ビジターも利用可能なモーニングは、芦屋の【Panya Ashiya】のプレミアムな食パンをメインとした『洋食モーニングセット』。清々しい朝にゆっくりと朝食を楽しみたい人にぴったりです。

Lunch

    Lunchコース-Casual

    『Lunchコース-Casual』3,300円

ランチは、アラカルトから定食、コースまで幅広いラインナップ。コースはカジュアルとプレミアムから選べます。ゆっくりと贅沢に過ごしたい人はプレミアムなコースで、軽めに食事をしておでかけしたい人はアラカルトにするなど、シーンによって使い分けられるのも魅力です。

Dinner

    シェフにお任せミスト盛り合わせ

    『シェフにお任せミスト盛り合わせ』2,800 円

    牛フィレステーキとフォアグラ ロッシーニ風

    『牛フィレステーキとフォアグラ ロッシーニ風』5,800 円

ディナーは、コースだけでなくアラカルトも用意されています。ロッシーニ風のハンバーグや、ミストの盛り合わせなど、肉の巨匠・和知徹シェフ監修の、真骨頂を味わうことができるメニューが豊富に揃っています。

食事だけでなく、週末はレストランウエディングとしても利用可能。プロのウエディングプランナーが、オーダーメイドでコーディネイトをサポートしてくれます。
朝食から夕食まで、マエストロの技を日常にカジュアルに楽しめる【カフェ・レストラン 神戸望海山】。とびきりの贅沢を味わってみてはいかがでしょうか。

料理人プロフィール:和知 徹さん

    和知徹シェフ

    1967年生まれ、兵庫県淡路島出身。辻調理師専門学校に入学し、翌年フランス校へ。ブルゴーニュの1つ星【ランパール】で半年間研修し、帰国後【レストランひらまつ】入社。在籍中にパリの【ヴィヴァロワ】で研修後、ひらまつ系列の飯倉【アポリネール】料理長に就任。退職後、1998年銀座【グレープガンボ】の料理長を3年務める。2001年、独立し銀座【マルディグラ】をオープン。

この記事を作った人

ヒトサラ編集部

この記事に関連するエリア・タグ

編集部ピックアップ

週間ランキング(10/18~10/24)

エリアから探す