ヒトサラマガジンとは RSS

初夏のアペロは、水辺のテラスでフランチャコルタ@【ハインツベック】

イタリア最高峰のスパークリングワインとイタリア三ツ星シェフがコラボレーション! 都心のど真ん中に期間限定でオープンする、とっておきの水辺のテラスバーをご紹介します。

アプリで見る

都会の真ん中に登場した、水辺のバー

 気持ちのいい季節になってきました。日差しもパワーアップし、夏の気配ももうすぐそこまで感じます。そんなときに飲みたくなるのは、キンキンに冷えた、シュワシュワのスパークリングワイン。 まだ日が落ちる前のアペリティーボタイムに、さわやかな風に吹かれながら楽しむなんて最高の幸せ・・・・・・ですよね?

 今、共感してくれたそこのあなた! そんなあなたにぴったりなとっておきの場所を見つけました。その場所とは大手町にあるローマの三ツ星レストラン【ハインツベック】。皇居のお堀沿いにある同店のテラスが、なんと期間限定で夕方のみイタリアのスパークリングワイン「フランチャコルタ」を楽しめるスペースとしてオープンしているんです。

イタリア最高峰の「フランチャコルタ」をグラスで楽しむ

「フランチャコルタ」はイタリアの統制保証原産地呼称の最高峰・DOCGにも認定されているイタリアが誇るスパークリングワイン。ロンバルディア州、ミラノに程近いイゼオ湖畔の丘陵地帯・フランチャコルタで、伝統的な製法で作られています。期間中はなんと週変わりで、4種類ずつ、計15種類味わうことが可能! 

 泡のおともは、ハインツ・ベック氏が考案したかわいい4種類のアペリティーボセット。
リゾットをカリッとしたスナックに仕立てた「リゾット ミラネーゼのチップ プロシュットのパウダー」など、4種類のアミューズが並ぶプチプレートの世界の中には、軽やかでフェミニンな料理をつくる、ミシュランシェフの世界がぎゅっとつまっています。

都会のど真ん中の水辺のテラスでイタリア最高峰のお酒とレストランのエスプリを楽しみながら、マジックアワーに包まれるロマンチックなひととき。ディナー前の贅沢な寄り道に、気分が盛り上がること間違いありません。

ハインツベック フランチャコルタ ガーデン 

〔開催期間〕~6月16日(金曜) 17時~19時
〔場所〕ハインツベック
〔住所〕東京都千代田区丸の内1-1-3日本生命 丸の内ガーデンタワー1F・M2F
〔電話〕03-3284-0030
〔メニュー〕フランチャコルタ グラス1000円~、アミューズ1000円(ともに税別)
〔URL〕www.heinzbeck.jp/(ハインツベック)  
    www.franciacorta.net/ja/(フランチャコルタ)

この記事を作った人

山路美佐(ヒトサラ編集部)

人気のタグ

編集部ピックアップ

週間ランキング(9/15~9/21)

エリアから探す