ヒトサラマガジンとは RSS

冬こそ行きたい、幻想的な夜の高山さんまちを満喫する厳選グルメ

賑やかな時間ももちろん良いけれど、この時期だけしか体験できない、静かで幻想的な高山の町並みも魅力的です。冬の高山さんまちを思い切り満喫した後は、胃袋もしっかりと満たしましょう。

アプリで見る

高山の古い町並みで夜まで楽しめる、オススメグルメをPICK UP

さんまちの隠れ家バル【三ノ町倶楽部】は昭和レトロな雰囲気が素敵

    国産和牛もも肉の『ローストビーフ』(1,111円・税抜)

 多くの観光客が訪れる高山の古い町並みでは珍しい隠れ家的なバル。昭和初期の古民家をリノベーションした店内で、地元を中心に旬の素材を使った様々なメニューをいただけます。

    古民家を改装した隠れ家バル

 もちろん高山ならではのクラフトビールをはじめお酒のラインアップも充実しています。1階は雰囲気のあるカウンター席で、2階にはテーブル席も用意。豊富なメニューの中でも特に、国産和牛もも肉を使った『ローストビーフ』と『サングリア(赤・白)』の組み合わせが、女性を中心に多くの支持を集めています。

    情緒あるさんまちにひっそりと佇む

【三ノ町倶楽部】

住所:岐阜県高山市上一之町45-4
電話:0577-35-5022
営業時間:18:00~24:00(L.O.23:15)
定休日:月曜

肉本来の旨味を堪能できる飛騨牛100%の絶品バーガー【CENTER4 HAMBURGERS】

    名物の『飛騨牛バーガー』(2,454円・税抜)※数量限定

 外国人観光客からの支持率も高い【CENTER4 HAMBURGERS】。飛騨牛100%のビーフパティで、ステーキのような食感と肉本来の旨みを楽しめる『飛騨牛バーガー』は、高山を代表する名物料理のひとつ。豪快にかぶりついて、飛騨牛の旨みを思い切り満喫できます。

    レトロアメリカンな空間も人気の秘密

 オールドアメリカンテイストの店内は雰囲気抜群で、オーナーが一点一点買い付けてきたというインテリアで、オシャレにコーディネートされています。地元の人たちも観光客も、高山では絶対に外せない一店です。

新進気鋭な話題のグルメスポット高山にある【高山まちなか屋台村でこなる横丁】

    おいしくてバラエティ豊かなお店が勢揃い

 2015年9月にオープンした高山には、個性豊かなお店がたくさん揃っています。出会いを大切に若手オーナーが集い、活気に満ちあふれた今、高山で最も勢いのあるグルメスポットのひとつです。

 観光客や女性に人気の寿司バー【Sushi Bar Monte Felis】や雰囲気の良い立ち飲みワインバー、天ぷら屋に餃子専門店、ご当地グルメの高山ラーメンなど、ついついハシゴしたくなるような飛騨グルメを楽しめるお店が所狭しと並びます。

    定番もオリジナル飛騨グルメをリーズナブルに

 定番からオリジナルメニューまで、飛騨の様々なグルメをお手頃価格でいただける【高山まちなか屋台村でこなる横丁】。高山のメインストリートからも程ちかく、高山駅から徒歩9分とアクセスの良さも魅力です。何度、足を運んでも新しい発見があります。高山の夜はここで決まりです。

この記事を作った人

角屋昌也(流行発信)

この記事に関連するエリア・タグ

人気のタグ

編集部ピックアップ

週間ランキング(9/14~9/20)

エリアから探す