ヒトサラマガジンとは RSS

更新日:2017.02.27食トレンド

イケメンモデルから、IT系弁当男子まで。勝者は誰だ!? アツき料理男子の料理バトル大会「COOK BOSS」。11/19決勝戦開催!

COOK BOSSは、本業を持ちながら、趣味の料理にも仕事と同量の情熱を注ぐ、男たちの料理バトル。3人以上でチームを組み、決められたテーマ、食材、制限時間で作る、至高の料理。技術・アイデア・そして新たな発想で勝負する、男同士の熱いキッチンバトルをご覧下さい。

アプリで見る

料理の腕を競い合う、料理バトル大会「COOK BOSS」

 イケメンモデル、料理雑誌編集部、IT企業社員。本業を持ちながら、趣味の料理にも仕事と同量の情熱を注ぐ、男たちの料理バトル大会「 COOK BOSS(クックボス)」が2016年11月19日(土)に、東京で開催されます。

今回バトルを繰り広げる6組の個性派男子達

 9月30日に大阪で「前哨戦」を開催し、150人超の観客が集まるなど、大いに盛り上がりを見せたこの企画。幾多の募集の中から勝ち上がった6組が、料理で熱いバトルを繰り広げます。今回は、どのチームが優勝を掴むのでしょうか。

  • 「BARK IN STYLe」

    モテるために料理を始めた、そんな邪な薄っぺらい料理は彼らとは無縁。本職がモデルという誰もが羨む容姿の彼らが作るのは、自分たち同様、見た目も美しく、味も確かな本気の男の料理。格好良いだけと甘く見ると、痛い目に遭うかもしれません。

  • 「Team buono」

    料理紳士、それは自分のためでなく、誰かのために料理を作る男。 料理紳士、それは料理や調理道具について語れる男。料理紳士、それはCOOK BOSSに勝つ男。枻出版社から12月に新創刊される「 料理紳士 」のための料理雑誌「 buono 」編集部が真摯に取り組む男の料理をとくとご覧下さい。

  • 「TEAM KNOT」

    ポスター、CM、web、app。そんな数あるクリエイティブの中で、もっとも身近なクリエイティブ、“料理”。モノを作ること・表現することを得意とする人間は、料理が下手なはずがありません。クリエイティブの最先端を行く彼らが、約60分の納期の中で、お皿の上に表現する成果物は、果たしてどんなサプライズを観客に与えてくれるのでしょうか。

  • 「ペパボ弁当男子」

    弁当男子というワードを世に広めた、星さんをはじめ、一週間保つ弁当用の保存食には自信があると豪語するリーダーのケンゾーさんなど、弁当特化型のシャレオツ家庭的料理男子が、本気の料理バトルに参戦。出るか必殺タコさんウインナー! 真の弁当男子、ペパボ弁当男子チーム!

  • 「シブヤコックマン」

    「寄せ集めとは言わせない。」皆が渋谷の近くに勤めているという、ゆるいつながりの中から生まれる、ゆるさのない本気の料理。異色で多様な組み合わせのチームだからこそ起こる化学反応。料理シティボーイが集まった実力派、それがシブヤコックマンです。

  • 「リーデル&フーディーズ」

    自室にはコンフィ専用のコンロを持ち、朝の築地で鮮魚を買い付けては家でさばいて寿司を握り、香り研究のために大きな白トリュフを買ってきては丸かじりをする。そんな情熱的な料理男子が集まったこのチーム、休日はワインに合う食べ物を一品ずつ作りあい、批評しあうそう。果たして料理の腕もワインのように成熟しているでしょうか。

料理男子の情熱と男の意地、とくとご覧あれ

 プロ顔負けの腕をと情熱を持つ素人料理男子が、決められた食材、そして限られた時間の中で最高の料理を完成させる料理バトル。この決勝戦は、会場でもご覧いただけます。今週は、「COOK BOSS」でアツい休日を過ごしてみてはいかがでしょうか。

タイムテーブル

11:00:開会式
11:30:予選Aブロック
13:35:予選Bブロック
17:00:決勝戦開会式
18:45:優勝チーム発表&セレモニー

この記事を作った人

遠藤麻矢 ヒトサラ編集部

この記事に関連するエリア・タグ

人気のタグ

編集部ピックアップ

週間ランキング(4/15~4/21)

エリアから探す