ヒトサラマガジンとは RSS

更新日:2017.02.27食トレンド

ナチュラルな空間でヘルシーにいただく、野菜たっぷりな自然派フレンチ

名古屋および愛知県内には、絶品&芸術的なフレンチのお店がたくさんあり、個性あふれる料理を満喫できます。今回は、野菜をたっぷりといただける自然派フレンチのお店を厳選PICK UP!おいしい料理はもちろん、ナチュラルで居心地の良い癒しの空間もオススメです。

新鮮野菜とナチュラルな空間にだわる、小牧市と名古屋市東桜のフレンチ

こだわり野菜をたっぷりと使った、森の中のレストラン【Village Cafe ANOU】

    宴会プランAコース4,800円・Bコース6,000円(ともに税抜)※写真のコースは2017年1月末日までの期間限定となります。

 四季折々の表情を見せる素敵なお庭を眺めながら、野菜中心のビストロ料理が楽しめる小牧市の【Village Cafe ANOU】。敷地内の畑や果樹園では、季節ごとに旬の野菜や果物を栽培しており、新鮮な野菜をたっぷりと取り入れたナチュラルな料理が、種類も豊富に揃っています。

 森の中の農園レストランでいただく、自然派のビストロ料理は格別です。『バーニャカウダ』をはじめ、フェミニンなメニューとプランが女性に人気を集めています。女子会など各種パーティーでの利用もオススメです。

  • 夜カフェ使いもできる心地良い空間

  • 四季折々に楽しめる農園レストラン

 また充実したランチタイムやディナーの他に、夜カフェとしてカジュアル使いもOKです。広々としたダイニング、心地良い暖炉とともに過ごしたいバーラウンジ、緑いっぱいで爽やかなオープンテラスなど多彩な空間演出も魅力です。

【Village Cafe ANOU】

電話:0568-73-3033
住所:愛知県小牧市小針1-115
営業時間:ランチ11:00~15:00(L.O.14:00)、ディナー18:00~22:00(L.O.21:00)
定休日:火曜

ナチュラルな空間でいただく、野菜たっぷりの自然派フレンチ【accompli】

    野菜とワインのマリアージュを楽しんで

 外観、内装、料理。どれをとっても女性の心を掴んで離さない、三拍子揃った新栄にあるフレンチレストラン【accompli】。「畑とつながるレストラン」というコンセプトにふさわしく、旬の野菜を心ゆくまで堪能することができます。

 『シェフのおまかせコース』(4,000円~・税抜)は人気の英国プレートをはじめ、7~8品の展開で、野菜とワインのマリアージュを満喫できます(飲み放題は+2,000円・税抜)。厳選されたオリーブオイルと塩を中心とした、素材を生かした味付けです。また、やさしい口当たりで、料理に寄り添う個性豊かなビオワインも多数、揃っています。

 料理はもちろんフォトジェニックな空間も、SNS世代の女性を中心に大好評で、シンプルかつナチュラルな雰囲気が魅力です。店内の細部に渡って、オーナーのこだわりが光っています。年末年始の女子会は、いつもより少しだけ贅沢して【accompli】のフレンチはいかがでしょう。

    コース料理一例。オリーブオイルと塩を中心に素材を生かした味付け

 

この記事を作った人

角屋昌也(流行発信)

この記事に関連するエリア・タグ

人気のタグ

編集部ピックアップ

週間ランキング(10/15~10/21)

エリアから探す