ヒトサラマガジンとは RSS

自然食をてがける料理人たちが認める、自然食の入門店3選

まずはこのお店から。自然食初心者にもオススメできる、プロが選んだ間違いないお店をまとめました。

自然食をてがける料理人たちが認める、自然食の入門店3選

 ベジタリアン、ヴィーガン、マクロビオティック…健康な食生活には関心はあるけれども、なんだかややこしい横文字ばかりで、どんな店に行って、どんな料理を食べればいいのか、スタートから迷っている方も多いのではないでしょうか。そんなときには、プロの意見を聞いてみましょう。
 みずから自然食のお店で働く料理人の方々がオススメする自然食のお店をまとめてみました。

【Coincide Cafe&Life】前野安代さんがオススメする【キッチン わたりがらす】

 オーガニック野菜と自然派ワインをフィーチャーしたお店で料理を担当する前野さんがオススメするのは、恵比寿にある【キッチンわたりがらす】。
「無農薬野菜など、こだわりの食材を使った和洋中・ベジタリアン・インドカレーなど幅広い料理が味わえます」
 純粋に美味しいと思える料理が、実は健康な食材が使われていたという、肩肘張らないスタンスがポイントです。

【CHOICE】正司潤さんがオススメする【アインソフ ジャーニー】

 お医者さんがプロデュースするオーガニックカフェ【CHOICE】で腕をふるう正司さんが選んだのは、東京・新宿三丁目にある【アインソフ ジャーニー】。
「野菜料理、パンケーキ、自然食を楽しめるお店で、ビーガンの方向けの『パンケーキ』がおすすめ。“本来の自分に戻る場所”というお店のコンセプトも気に入っています」
 店内には、占いができるスペースなどがあり、ただ単に食事を楽しむだけではない、魅力もあります。

【LITTLE-HEAVEN】鈴木千春さんがオススメする【レストランむとう】

 京野菜などを使った植物性の食材100%のヴィーガン料理を提供する【LITTLE-HEAVEN】の鈴木さんは、自然食でありながら、より本格的な料理を楽しめる【レストランむとう】を。
「専門店ではありませんが、予約すればヴィーガン料理にも対応してもらえます。清水シェフがつくり出す、そのヴィーガン料理には綺麗で感動しました」
 ヴィーガン料理ではなくとも、ランチ限定のハンバーグセットなどのコースにも、契約農家の野菜がたっぷり使われるなど、ヘルシーな料理を楽しむには最適なお店でしょう。


今回ご紹介していただいた料理人たちのお店はこちら

【CHOICE】

電話:075-762-1233
住所:京都府京都市東山区大橋町89-1 鈴木形成外科ビル1F
アクセス:京阪本線 三条駅 徒歩1分

【LITTLE-HEAVEN】

電話:075-777-2500
住所:京都府京都市右京区嵯峨野開町8-29
アクセス:JR嵯峨野線 太秦駅 徒歩8分/京福電鉄嵐山本線 帷子ノ辻駅 徒歩3分

この記事を作った人

ヒトサラ編集部

この記事に関連するエリア・タグ

編集部ピックアップ

週間ランキング(4/21~4/27)

エリアから探す