ヒトサラマガジンとは RSS

更新日:2017.05.30デート・会食 連載

クリスマスや記念日、特別な日に訪れたいRichなフレンチレストラン in銀座

華やかな大人の社交場“銀座”には、美味しいフレンチレストランが揃っています。今回は、クリスマスも近いので、しっかりキメたい特別な夜に行くべき上質フレンチレストランを3店ご紹介します。

クリスマスや記念日、特別な日に訪れたいRichなフレンチレストラン in銀座

2000本以上ものワインがお出迎え【DAZZLE】

 エレベーターの扉が開いた瞬間、彼女がこの店の虜になること間違いなし。宝石のように煌めく照明、重厚なインテリア、天井まで届くワインセラー。そんなゴージャスな空間は、日常では味わえない特別な満足感を与えてくれます。
 続く料理もまた、非日常を演出。全国から選りすぐった素材を主役に据えた料理は、シンプルな見た目を裏切る奥深い味わいです。コースは、好みのメニューを自在に組み合わせられるプリフィクスが中心となっています。
 そして、この店が得意とするのは、デートの最善手であるサプライズ。メッセージ入りのデザートを提供してくれる際も、きめ細かいスタッフの対応が見られます。レストラン・ウエディングに利用されるほどのポテンシャルを備えたサービスと料理は、ここぞという時に力を発揮してくれます。

  • 旬の彩りを奏でる『カルパッチョ』

    旬の彩りを奏でる『カルパッチョ』

  • きんかんがアクセント。『チョコレートのドルチェ』

    きんかんがアクセント。『チョコレートのドルチェ』

日本の職人が技術を駆使したフレンチ【銀座シェ・トモ】

 フランスの三つ星店を皮切りに、数々の名店で腕を磨いた巨匠・市川知志シェフは、身体に優しい古典的かつシンプルなフレンチで、数多くのゲストの舌を唸らせています。
 登場する料理は、無農薬野菜28~30種をすべて異なる調理法で盛りつけた『無農薬野菜達 盛り合わせ』など、アーティスティックでシンプル、そして惜しみない手間が掛けられたものばかりです。さらに、有機白米や有機砂糖、モンゴル産岩塩、オーガニック小麦粉を使用するなど、安心安全にもこだわっています。
 ヘルシーかつ美味しいフレンチに、健康意識の高い彼女は心も体も大満足しそう。どの料理にも遺憾なく発揮されているシェフの技を、目と舌で満喫してみてはいかがでしょうか。

  • 料理長、市川氏のスペシャリティ『生ウニの貴婦人風』

    料理長、市川氏のスペシャリティ『生ウニの貴婦人風』

  • 山梨県の契約農家から取り寄せた、無農薬野菜<br />

    山梨県の契約農家から取り寄せた、無農薬野菜

美術館にいるかのような真っ白なレストラン【GINZA TOTOKI】

 デザイナーの松井龍哉氏による真っ白な空間は、まるで美術館のよう。お皿、テーブル、壁、すべてが白色で、主役である料理の美しさを最大限に引き立たせてくれるプレーンな空間設計です。白という色が持つ心理効果は、清潔感や軽やかさ、そして信頼感。特別な日に女性をエスコートするのに最適な一軒と言えるでしょう。
 そして、7000円以上の料理をお召し上がりの方には、ネームプレート付きの自家製アニバーサリーケーキがプレゼントされます。記念に一枚、そんな撮影にも気軽に対応してくれます。お客さまの要望に応じてできる限りのアレンジをしてくれる、おもてなしの心を大切にしたレストランです。

  • じっくり3日かけて味つけする、干アワビの滋味あふれるリゾット

    じっくり3日かけて味つけする、干アワビの滋味あふれるリゾット

  • 天然ウナギをかば焼きにし、オレンジ風味のキャラメルソースで。トリュフ香る逸品

    天然ウナギをかば焼きにし、オレンジ風味のキャラメルソースで。トリュフ香る逸品

この記事を作った人

遠藤麻矢 ヒトサラ編集部

この記事に関連するエリア・タグ

編集部ピックアップ

週間ランキング(4/19~4/25)

エリアから探す