ヒトサラマガジンとは RSS

更新日:2017.07.18食トレンド

名駅近くの新名所! 賑わいを見せる堀川沿いから伏見まで

定期的に開催しているマルシェや夜市など、様々な盛り上がりを見せる納屋橋周辺。そこから少し東へ向かった伏見駅の周りも、新店が続々と登場するなど話題を集めています。名古屋の玄関口・名駅からも程近く、独特のカルチャーを発信する、今後注目したいエリアです。

アプリで見る

名駅はもちろん、その周辺エリアも注目スポットが続々と登場!

堀川を眺めながら、【マカロニクラブ 納屋橋店】でほろ酔いランチ

 名店がひしめく堀川沿いでひと際存在感を放つ【マカロニクラブ 納屋橋店】。ガラス張りの窓から水辺を一望できる2階席は、まさに特等席です。自然光が差し込む明るく爽やかな空間で、心地良いお昼の時間を過ごしてみては? ゆったりとくつろげるソファ席は、平日のランチタイムはもちろん週末の昼飲みにも最適です。日本最大級のワインサーバーで提供する、常時約24種のグラスワインが味わえる点も高ポイントです。

    自然光が気持ちいい、広々としたソファ席

 そんなくつろぎの時間をともに過ごすのにオススメのメニューは、生パスタ、ドリンク、サラダ、パンのセットの『パスタランチセット』。セットのドリンクはワインやビールも選べるので、のんびりと堀川を眺めながら、ほろ酔い気分のランチが楽しめます。

 また、カジュアルにお腹を満たしたいときはドリンクとミニサラダ、フレンチフライのついた『パニーニランチセット』もオススメです。

    『パニーニランチセット』926円(税抜)

お酒×手料理でほっこり和む、女性店主が営む日本酒バー【和酒立呑 明後日】へ

    『晩酌セット』926円(税抜)からスタート!

 日本酒を愛する女性店主が、今年の1月にオープンした立ち飲み日本酒bar【和酒立呑 明後日】。上品な黒い格子戸が目印のこちらのお店では、定期的に仕入れている珍しい日本酒を、丹精込めて作られた手料理とともに提供しています。好みに合わせて、店主がオススメのお酒を提案してくれるので、一日の締めくくりにもぴったりです。

    女性店主とお酒の話に花を咲かせて

 まずは『晩酌セット』で乾杯! 女性を中心に支持を集めている日本酒カクテルも、各種取り揃えています。利き酒の資格を持つ店主が、お酒のことを色々と教えてくれるので、声をかけてみてはいかがでしょうか。

    格子戸が和の雰囲気を演出します

おいしい&かわいいお店が集結する「なやばし夜イチ」へ行こう!

    フォトジェニックな雰囲気の堀川沿い

 毎月第4金曜日の16時~21時は、納屋橋周辺の堀川沿いがナイトマーケットで大いに賑わっています。感度高めのカフェから、かわいい雑貨、クラフト品のお店まで、バラエティ豊かなラインアップで、名古屋のオシャレな男女がこぞって集まる新名所です。初夏の夜はちょっと夕涼みがてら、新しい出会いを求めて、納屋橋へお出かけしてみては? 会場は錦橋~納屋橋の西側遊歩道。

▽「なやばし夜イチ」お問い合わせ先

なやばし夜イチ実行委員会
電話:070-5256-8802
https://www.facebook.com/nayabashi41/

この記事を作った人

取材・文/角屋昌也(流行発信)

この記事に関連するエリア・タグ

人気のタグ

編集部ピックアップ

週間ランキング(11/13~11/19)

エリアから探す