ヒトサラマガジンとは RSS

更新日:2017.02.27旅グルメ

書店勤めの夫妻がDIYで作り上げた、夢の一軒家ブックカフェ【acoustic book cafebar by】

家で読書も良いけれど、カフェでお茶を楽しみながら本を読むのもまた格別。オーナー独自のこだわりが光るラインアップの中には、普段接することのできない本との出会いも。オシャレな空間と本とおいしいメニュー、大人の女性の心をくすぐる絶妙なハーモニーを楽しんでみて。

アプリで見る

蒲郡市のオシャレなブックカフェ【acoustic book cafebar by】

本とカフェのマリアージュが楽しめる蒲郡のカフェ

    『ハレの日チキン』1,300円

 書店に勤めていた店長夫妻が営むブックカフェ。長年、愛されてきたうどん屋さんをリノベーションした空間は、ついつい長居してしてしまいそうなオシャレで居心地の良い空間を演出。棚やテーブル、小物、外観のテーブルまわりなど、廃材や前店舗を生かして夫妻が手がけたインテリアも店内の随所で使われています。

 「素敵な出会いのある本棚に」という思いで陳列された本は、カフェのパートナーに最適です。旅の本を中心に、他ではなかなか手に入らないリトルプレスも揃っています。人気メニューの『ハレの日チキン』はご飯、サラダ、スープ、デリ、デザート、ドリンクがひとつになったお得でボリューミーなセットです。

  • プロジェクターから心やすらぐ映像が…

  • 廃材や前店舗を生かしてリノベーション。テーブル、カウンターの全18席

 本とカフェのハーモニーから、今まで経験したことのない新しい出会いが待っています。本もカフェも大好きという欲張りな女性はぜひ一度、足を運んでみては?

この記事を作った人

角屋昌也(流行発信)

この記事に関連するエリア・タグ

人気のタグ

編集部ピックアップ

週間ランキング(10/16~10/22)

エリアから探す