ヒトサラマガジンとは RSS

更新日:2021.06.22[PR]

ニュージーランド産商品が一同に! オンラインフェア「キアオラ・ニュージーランド」

ニュージーランド大使館 商務部(New Zealand Trade and Enterprise)は、インターネット・ショッピングモール「楽天市場」内において、ニュージーランドの食材フェア「キアオラ・ニュージーランド」を開催。700点以上のニュージーランド産商品が購入可能です。
※開催期間は2022年2月末頃までを予定

キアオラニュージーランドのロゴ

700点以上のニュージーランド産商品が購入可能!

「キアオラ・ニュージーランド」は、ニュージーランド産のワイン、乳商品、蜂蜜、お肉など、高品質で美味しく栄養価の高い食品および飲料商品から、毎日にやさしい美容・日用品まで700点以上を一同に集めたオンラインフェアです。

    マヌカハニー,ラム肉,オリーブオイル

美味しさ・安全・高品質・栄養の高さ・エシカルなどを強みとしているニュージーランドの魅力的な製品の数々を是非、購入・体験してみてください。

また、ラム肉やワイン、マヌカハニーなどを食べながら次の旅行先としてニュージーランドへ思いを馳せたり、ヘルシースナックやサステナブルな日用・美容品を日々の生活に取り入れたりと、それぞれのお気に入りのニュージーランドスタイルを見つけてみてはいかがでしょうか。

ニュージーランド食材の魅力を、シェフに聞いてみました!

「キアオラ・ニュージーランド」で購入可能なニュージーランド産食品の数々。その食材の魅力について、ニュージーランド産ビーフやラムが味わえる、東京タワー前のレストラン【ワカヌイ グリル ダイニング バー 東京】の田中弘シェフに聞いてみました。

──ニュージーランド産食材は、どんな人にオススメですか?

田中シェフ

田中シェフ

健康思考が強く、シンプルに美味しい料理が好きな方には特におすすめです。ナチュラルな食品、余計に着飾ることのない純粋な食材本来の美味しさが楽しめます。

    ニュージーランドの大自然

──ニュージーランド産のお肉についての印象は?

田中シェフ

田中シェフ

ニュージーランドは南半球の温帯に位置する島国で、恵まれた気候条件と、大自然から、理想の農業生産国ともいわれています。
牛や羊などの家畜は、一年を通して広大な牧場で放牧され、ストレスのない穏やかな環境で育てられるので、食肉の安全性が確保されていて、肉本来の味を味わうことできます。
乳製品、水産物や野菜果物なども本来の魅力を最大限に発揮していると思います。

──ワインについてはいかがでしょうか?

田中シェフ

田中シェフ

ニュージーランドのワイン産業は新世界の中でも歴史が浅いにも関わらず、世界中から有能な造り手たちが集まり、優れたワインを造っています。毎年新たなスタイルのワインが紹介され、わくわくさせられます。

    ワイン,ブドウ

──お店で提供している料理について教えてください。

田中シェフ

田中シェフ

不必要に手を加えないよう、シンプルさを何より意識しています。
例えば、ニュージーランドキングサーモンは背身にまでしっかりと良質な脂がのっているので、しつこさを感じさせず旨味を存分に楽しんでいただけるように心がけています。直前でスモークし、ミ・キュイに近い状態でやわらかく仕上げ、スモークの香りで脂の美味しさ一層に引き立てています。

    NZ産キングサーモンの温燻製

    『NZ産キングサーモンの温燻製』2,530円(税込)

 
食品や飲料商品だけでなく、美容・日用品までが購入できる「キアオラ・ニュージーランド」。この機会に、ニュージーランドの高品質で、人にも地球にもやさしい製品を楽しんでみてはいかがでしょうか。

「キアオラ・ニュージーランド」問い合わせ先

ニュージーランド大使館 商務部
キアオラ・ニュージーランド事務局
https://www.nzte.govt.nz/page/made-with-care-japan
Mail: japan@nzte.govt.nz

この記事を作った人

ヒトサラ編集部

この記事に関連するエリア・タグ

編集部ピックアップ

週間ランキング(7/27~8/2)

エリアから探す