ヒトサラマガジンとは RSS

更新日:2017.10.26グルメラボ

シックなハロウィンを過ごせる、都内の妖艶なバー5選

仮装してパーティーまではいかずとも、ハロウィンを意識したメイクやコーディネートを身に纏い、ゆったりとバーで過ごすハロウィンナイトはいかが? 蜘蛛の巣や、夜空、魔女を連想させるカクテルを片手に、大人のハロウィンをロマンチックに過ごしてみては

アプリで見る

トリックオアトリート! 新感覚デザートバー【JANICE WONG】:新宿

 「アジア レストラン ベスト50」でベストパティシエ賞をNo.1を2年連続で受賞したシェフパティシエによる、デザートバー。黒を基調とした落ち着いた店内にはオープンキッチンが広がります。丁寧につくりあげられていく芸術作品を思わせるデザートを見ていると、自然と会話も弾むこと間違いなし。

    真っ赤なバラと艶やかな色合いが、美しさと魔女のような怪しさを解き放つ

 オリジナルコーヒーカクテルの大会「JCUGSC」にて優勝した経歴を持つバーテンダーがつくるカクテルは、芸術的なデザートとの相性が考えられています。まさにここでしか味わえない一杯。
 こちらではコースメニュー、アラカルトとも季節限定のデザートを提供しています。その季節でしか味わえない絶品スイーツをぜひ。

    期間限定のデザート『カカオフォレスト』。真っ白いコットンキャンディに覆われたカカオポッドは、夜の空に浮かぶ雲のよう

ハロウィンの本場アメリカのような雰囲気が魅力的【COCKTAIL WORKS 上野】:上野

    グラスやお皿、内装などあらゆるものが、欧米のハロウィンを思わせる

 アンティークな内装が特徴的なデザイナーズ空間のオープンキッチン&BAR。ライブ感溢れるカウンター席では、旬のフルーツやフレッシュハーブを使用したミクソロジーカクテルが目の前でつくられます。

    スポイトが怪しさ満点『ブルーライチキャビア・フローズンダイキリ』

 カクテルは、好みに応じてカスタマイズすることが可能。自分好みのカクテルをオーダーしてみたりと、たのしい時間をお楽しみいただけます。
 料理に関しても充実しており、季節の食材をふんだんに取り入れた、絶妙な味付けのイタリアンは絶品。

夜空をイメージしたカクテルが絶品【BAR東京】:銀座

    ほどよい暗さと居心地のよいカウンターに思わず長居してしまいそう

 銀座でバーが密集するエリアの一角にあるお店。重厚なドアを開けると、そこには格調高い落ち着いた空間が広がっています。さまざまな種類のオリジナルカクテルを味わい、日常を忘れるような時間が過ごせる、オーセンティックバーです。

    ハロウィンの日の夜空を連想させるカクテル『ブルームーン』

 旬のフルーツを使用した、四季折々のオリジナルカクテルがおすすめ。数多くあるカクテルの中からお気に入りのカクテルを探してみるといいでしょう。
 最高水準のバーテンダーによる技術も楽しみの一つ。バーテンダーたちの颯爽とした立ち振る舞いや無駄のない動き、所作も雰囲気を盛り上げてくれます。

秋の果物でつくるカクテルにメロメロ 【オーチャードナイト】:御茶ノ水

    赤を基調に洋館をイメージした、スタイリッシュで開放的な空間

 御茶ノ水にあるデザイナーズバー&グリル。一歩足を踏み入れると、カクテルコンペの世界大会で優勝歴のあるオーナーが演出する、スタイリッシュで上質な空間がお出迎え。広々としたカウンター席でおすすめのカクテルを飲みながら、ゆったりとした時間を過ごせます。

    アメリカンなグラスやカトラリーがハロウィン感を際立たせる

 こちらでは季節のフルーツやスパイス、ハーブを使用したミクソロジーカクテルはもちろん、その時の気分に応じたお好みのカクテルも作っていただけます。
 おすすめのカクテルは、『シンガポ-ルスリング・ラッフルズホテルスタイル』。トロピカルな甘味の中にコクと深みの一体感ある味わいは格別です。

ゆったりとグラスを傾けられる大人の隠れ家 【INSIGNIA】

    樹齢100年を超える木を使った味のあるカウンター

 ゆったりとお酒を楽しめるようにつくられた大人のバー。まず目を引くのが、バックバーに設えた美しい小さな庭。山間の水辺をイメージした庭が、穏やかな空気を醸し出してくれます。静かに流れる川のせせらぎやクラシックと相まって、気分が安らぎます。

    それぞれの好み、その日、その時の気分や体調に合わせて、その人にとってカクテルを提供します。”ハロウィンだけの一杯”を注文してみては?

 カクテルはそれぞれの好み、その時の気分に合わせて、その人にとって最高の一杯を提供。「私のイメージで」といった要望も可能。あなただけのオリジナルの一杯をお楽しみいただけます。
 こちらは料理も絶品。ギネスビールを使って三日間煮込んだビーフカレーはお酒によく合うスパイス加減であり、食べごたえもあります。

 みんなでワイワイ過ごす賑やかなハロウィンもいいけれど、忙しない日常を忘れてカクテルを楽しむのも格別。上質の雰囲気のシックなバーで、贅沢な大人のハロウィンを満喫してみませんか。

この記事を作った人

ブロック

この記事に関連するエリア・タグ

人気のタグ

編集部ピックアップ

週間ランキング(12/9~12/15)

エリアから探す