ヒトサラマガジンとは RSS

更新日:2017.03.09食トレンド

グランド・キュイジーヌの大いなる希望の星【フィリップ・ミル 東京】

フランス料理界で“希望の星”として注目されているフィリップ・ミル氏は、名門レストランでの修業を経て38歳にして国家最優秀職人賞を受賞し、二ツ星レストランの総料理長として活躍しています。そんな彼が日本初となる【六本木テラス フィリップ・ミル】をオープンします。

 グランド・キュイジーヌの大いなる希望の星【フィリップ・ミル 東京】

優雅なシャンパーニュサロン

 コンセプトは“優雅なシャンパーニュサロン”。あまり見かけないような小規模な作り手も網羅し、常時80銘柄以上が揃います。コース料理一皿一皿に合わせたシャンパーニュを提案してもらえる『デギュスタシオンコース』は、「どのシャンパーニュを頼んでいいか分からない」、「いろいろな銘柄を試してみたい」という方におすすめ。
 また、シャンパーニュの作り手に着目し、真の魅力を発信しつづけてくれるメーカーズイベントなども随時開催していく予定。これはもう、シャンパーニュ好きの聖地になりそうです。

フィリップ氏が織りなす、美しく繊細な一皿

 経験がものを言う食材の選定から繊細な盛付けまで、フィリップ氏は常に満足いくまでこだわり続けます。フランス料理の伝統的な技術を忠実に守りながらも、感性豊かな現代的なスタイルを取り入れています。
 日本の食材で表現されるフランス料理は、どれも一枚の絵画のように美しく繊細な一皿としてお客様の目の前に供されます。目でも舌でも、お客様を飽きさせることがありません。

ガーデンテラスも兼ね備えた上質空間

 レストランは、六本木にある東京ミッドタウンのガーデンテラス4階にあり、大きな窓に囲まれた開放的な空間です。春、夏と暖かくなるこれからの季節には、緑溢れる広々としたガーデンテラスがおすすめ。都心を見渡し、爽やかな風を感じながら味わえば、シャンパーニュもお料理も更に美味しく感じられます。
 個室は4部屋あり、ここぞというシーンで利用したいところです。記念日や誕生日など、こんな素敵なレストランに連れてきてもらえたら、幸せな時間が過ごせそう。

 3月17日、いよいよOPENです。

この記事を作った人

遠藤麻矢 ヒトサラ編集部

この記事に関連するエリア・タグ

編集部ピックアップ

週間ランキング(5/20~5/26)

エリアから探す