ヒトサラマガジンとは RSS

更新日:2017.06.09食トレンド デート・会食 グルメラボ

おしゃれで美味しい♡ 表参道女子会の店

表参道で女子会をするなら、やっぱりおしゃれで美味しいお店がいいですよね。今回は「ビジュアル抜群」「ミシュランクオリティ」「非日常空間」の3つのキーワードをもとに、「ヒトサラ」女子会担当が厳選したお店をご紹介します!

おしゃれで美味しい♡ 表参道女子会の店

素敵な女子会を過ごすための3つのポイント

〈閉店〉【 & éclé 】

ヘルシーで目にも鮮やか。星付きレストラン
出身シェフが手がけるネオビストロ

 「マンダリン オリエンタル 東京」にある【シグネチャー】の初代シェフに就任し、7年連続ミシュラン一つ星を獲得してきたシェフが手がける、ネオビストロ【アンドエクレ】。そこで提供されるのは、旬の野菜をたっぷりと使い、色素や添加物は一切加えず、そのままの色や味を生かした料理の数々。

 とくに米とフレンチソース「クーリ」を合わせたオリジナル料理『クーリシャス』は、味はもちろんのこと、その色彩の鮮やかさに魅了されること間違いなし! 見た目にも美しくヘルシーな新感覚料理は、女子の心をわしづかみにすることでしょう。

ガストロノミーの技術を使った料理をカジュアルな価格で
  • ランチでは『クーリシャス』を含んだコース4品3,900円~、ディナーではコースのほかアラカルトも楽しめます。

メインフロアと一線を画するラグジュアリーな個室も完備
  • タイルウォールやウッドフロアを組み合わせた異国情緒あふれる空間。特別な時間が過ごせる個室もオススメです。(4名様以上は個室料無料)

【アンドエクレ】〈閉店〉
住所:東京都港区南青山5-5-4 LUCE南青山 2F
アクセス:東京メトロ銀座線・千代田線「表参道駅」より徒歩3分

【 表参道バンブー 】

まるでヨーロッパの邸宅のよう!
贅沢な時が過ごせます

 花と緑に囲まれた【表参道バンブー】は、イタリア・地中海料理を楽しめる一軒家レストランです。なかでも、季節の色彩と味覚が集う『ピンチョス』は、ひと口サイズでいろいろな食材が楽しめる人気の一皿。

 店内のインテリアはヨーロッパそのもので、調度品や照明、器やカトラリーなどすべてに本物の上質感が漂います。人数に応じて対応できるテーブル席やテラス席が用意され、優雅な雰囲気の中、ワンランク上の女子会が楽しめます。

特別な日にはアニバーサリーケーキでお祝いを
  • ティラミスをはじめデザートも豊富。アニバーサリーケーキにはメッセージが入れられます。

季節の花と緑に囲まれた美しい洋館で、贅沢なひとときを…
  • 優雅で上品、そして幻想的な空間で、非日常を楽しむことができます。

【 L’AS 】

圧倒的な満足感が得られる
5,000円のおまかせコース

 供する料理はシェフのおまかせコースのみ、という思い切ったメニュー展開で知られるフラ
ンス料理店【ラス】。世界でも高い評価を得ており、オーナーシェフの兼子さんは2014年イギリスの高級グルメ雑誌「FOUR」主催の世界の若手ベストシェフに選出されるほどの腕前です。

 是非食べてほしい『フォアグラのクリスピーサンド』は、コースのアミューズとして登場。サクサクのウエハースにフォアグラのアイスがサンドされた絶品料理です。

ラスの人気アミューズ『フォアグラのクリスピーサンド』
  • この日はフォアグラをイチゴのクリームでコーティング。甘酸っぱさが濃厚な味わいのよいアクセントに。

ライブ感のあるオープンキッチンも魅力
  • 店内は黒を基調とし、スタイリッシュでありながらも、温かみを感じるモダンでおしゃれな雰囲気。客席とキッチンが一体となっているため、厨房の活気がダイレクトに伝わって、ライブ感たっぷりの演出が楽しめます。

この記事を作った人

ヒトサラ編集部

この記事に関連するエリア・タグ

編集部ピックアップ

週間ランキング(3/12~3/18)

エリアから探す