ヒトサラマガジンとは RSS

2016.07.18食トレンド

オシャレな古民家でいただく熟成肉とチーズ料理と本格中華

名古屋の中心、栄エリア周辺で、古民家をテーマに食事も空間も楽しめるお店をピックアップ! 日本の古き良き雰囲気に浸りながら、熟成肉とチーズと本格中華を満喫。居心地バツグンの店内で、おいしい食事とお酒を思う存分楽しめます。

外はカリッと、中はふわっと仏流のステークビストロ【Xato burrata&steak】

    状態を見極めて熟成させるドライエイジングビーフ

 ロースの塊肉にこだわるステークビストロ。名物は、国内随一の肉職人から調達するドライエイジングビーフと本物のブッラータチーズ。外はカリッと中はふわっと仕上げる製法で、肉の旨みをしっかりと引き出してくれます。
 築70年の古民家を改装した店内には、女子会などに人気の個室もあります。

【チーズ家クベレ】のオシャレ古民家でいただく品数豊富なチーズ料理

  • 『とろ~りあつあつラクレット2種類のじゃがいもにかけるハイジのチーズ』

 2階建ての古民家を改装した、オシャレなチーズ料理専門店。常時20種以上が並ぶチーズはもちろん、人気のラクレットやチーズリゾットのほか、ワインに合うおつまみメニューも多種多彩です。
 写真の『チーズ盛り合せ』(2,138円)など食べ比べもオススメ。ワイン各種540円~、ボトル3,024円~。

本格中華をシックな古民家でいただく【隆麺】。こんなラーメン店は初めて!

    しじみとハマグリの旨味をさっぱり塩味でどうぞ

 横浜と東京のホテルで22年以上修行したシェフが手がける、ラーメン&本格中華料理。希少な自然派ワイン『マキコレ』などアルコールも豊富に揃っています。
 昭和の風情が残るシックで洗練された店内は、さまざまなシーンで利用できます。人気メニューは写真の『貝塩らうめん』や『皮付き豚バラ肉のクリスピー焼』など。『トマトの蜂蜜檸檬漬』は口直しにも◎です。

    古民家の風情を残しながら、洗練された店内

この記事を作った人

角屋昌也(流行発信)