ヒトサラマガジンとは RSS

更新日:2017.10.01旅グルメ

映画の世界のような、不思議な空間に浸る浜名湖の旅【ぬくもりの森】

大河ドラマ『おんな城主 直虎』の舞台として注目を集める浜松には、直虎ゆかりの地をはじめ、注目スポットが目白押し。中でも高感度女子必見のフォトジェニックな「ぬくもりの森」は必見です。映画のような不思議な空間に囲まれ、料理やお買い物が満喫できます。

アプリで見る

おとぎの国に迷い込んだような、フォトジェニックな話題スポット

    フレンチ創作料理【ドゥスール】より。写真はイメージ

 建築会社「ぬくもり工房」がモデルハウスとして手がけた、インスタグラマー必見の小さな集落「ぬくもりの森」。ヨーロッパの片田舎を思わせる空間には、パティスリーカフェやレストラン、雑貨ショップ、ミニギャラリーが集結。浜松に突如現れたおとぎの国のような不思議な世界で、まるで映画の主人公になったかのような気分を味わうことができます。

 フレンチ創作料理のレストラン【ドゥスール】では、季節ごとに地元の新鮮な食材を使ったシェフこだわりの料理を提供しています。厳選されたワインとのマリアージュをどうぞ。ランチは11時30分~13時30分と、13時45分~15時45分の2部制・予約優先で、ディナーは予約制なのでお忘れなく。

※食事の時間を気持ち良く楽しむために、【ドゥスール】では短パン、ビーチサンダル、ランニングシャツ、ジャージ、作業服での来店はNGとなっています。また小さな店内のため、強い香水をつけていると、予約をしていても入店できない場合があるそうなので、気になる人は事前に確認を。

フレンチとスイーツを、独特な世界感で味わう

    【お菓子の森&中庭カフェ】のケーキは、【ドゥスール】横の門をくぐった中庭で

 本場フランスのコンクールで入賞実績もある実力派パティスリーの【お菓子の森&中庭カフェ】。地元産の季節のフルーツや、男女・世代問わず満足できる、甘すぎないクリームを使ったケーキが特徴です。

 オススメは厳選素材で焼き上げた『ぬくもりのたまご』1,000円(税抜)。ひと口サイズの小さな焼き菓子で(12個入り)、「ぬくもりの森」のおみやげに最適です。外はカリッと心地良く、中は溶けるようなクリーミーな食感を楽しめます。

 こちらのスイーツをお目当てに、地元の方から観光客まで、多くの人が「ぬくもりの森」を訪れます。雰囲気の良い中庭カフェのガーデンテラスで過ごす時間は格別ですよ。

グルメ以外にもお楽しみ&フォトスポット満載!

    中庭カフェ奥の2階にある【ピネータ】。人気はステンドグラス

「ぬくもりの森」ではグルメ以外にもお楽しみが色々。浜松市近郊のハンドメイド作家による小物と雑貨のお店【ピネータ】は、見ているだけでも心ときめくラインアップが、女性の心をくすぐります。オーナーが丁寧にセレクトした作品の中には、他にはない海外の貴重な手作り雑貨もあり、人気アイテムは再入荷待ちが出るほど。

    純白の希少なふくろうなど個性豊かに全14羽

 また「ぬくもりの森」の一番奥にある【ふくろうのもり 福蔵(ふっくら)】では個性豊かなかわいいふくろうがお出迎えしてくれるフォトジェニックなミニ動物園。幻想的な空間で、文字通り本物のふくろうと触れ合うことができる貴重なスペースです。

 休日限定で『チュロス』324円(税抜)等の販売も行っています。営業時間は11時から17時ですが、ふくろうの体調によって変更することがありますので、ご注意を。希少な純白のメンフクロウ「ハク」くんをはじめ、おとなしくてかわいいふくろうに心癒されること間違いなし!

この記事を作った人

取材・文/角屋昌也(流行発信)

この記事に関連するエリア・タグ

人気のタグ

編集部ピックアップ

週間ランキング(12/9~12/15)

エリアから探す