ヒトサラマガジンとは RSS

更新日:2017.09.21食トレンド

渋谷・恵比寿エリアで楽しめる! おいしいニンニク料理店5選

ニンニクは美味しいだけでなく、疲労回復や新陳代謝促進などに役立つ優れた栄養素が豊富に含まれています。季節の変わり目、体調を崩しやすい時にこそ食べたい、渋谷・恵比寿界隈にあるおすすめのニンニク料理店を厳選してご紹介します。

ニンニク料理専門店の草分け的存在と誰もが認める【にんにくや】

 恵比寿にあるニンニク料理専門店の草分け的存在【にんにくや】。木を基調としたアジアンリゾートを思わせる空間が広がります。青森県田子産をはじめ、品質の高い国産ニンニクを使用しています。

 お店に行ったならぜひ食べておきたい一品が『青森県産にんにくの丸揚げ』です。約170℃の油でじっくりと揚げ、ホクホクとした食感に仕上げています。
 また、食べやすいようにカットされているのでお箸で簡単に皮を取ることができ、手を汚さずに済むものポイント! 丸ごと揚げたニンニクは優しい香りを纏っており、口に入れると上品な甘さが広がりますよ。

イタリアンをベースにしたニンニク料理を楽しめる【ガーリックガーリック】

 渋谷・神泉界隈にある、イタリアンをベースにしたニンニク料理店。バルのような店内から望む緑や、松濤の街並みもお店の自慢です。8名~12名の個室もあり、飲み会にも利用できます。

 メニューに使用されているニンニクは、すべて青森県田子町産のニンニク。栄養満点のニンニクメニューは疲労回復やスタミナ増強、食欲不振の解消につながり、また美肌やアンチエイジングも期待できます。
 国産ニンニクをふんだんに使用したメニューが充実していて、ガーリックトーストやマッシュルームのニンニク炒めがおすすめ。ニンニク特有のにおいがきつくないのも魅力です。

ハワイの人気グルメ『ガーリックシュリンプ』を気軽においしく【HawaiianDining&Cafe Lotus-ロータス- 渋谷駅前店】

 渋谷駅から徒歩3分ほどにあるハワイ料理のお店。店内はお洒落なハワイアンリゾートを思わます。個室が充実しているので、女子会や歓送迎会、二次会等での利用にもおすすめです。

 見た目がかわいく、美容にも効果が期待される女性に人気のLotus特製『ロコフード』が自慢です。ハワイの郷土料理である石焼ハンバーグロコモコやハワイアンコブサラダ、サーモンポキといったメニューに定評があります。
 なかでもおすすめしたいのが『ガーリックシュリンプ』で、ニンニクの風味がとてもよく、癖がなく食べやすい味わいです。

『甘海老のガーリック炒め』が絶品のタイ料理店【CCBシーフードレストランアンドバー】

 JR恵比寿駅から歩いて3分、恵比寿ガーデンプレイスの手前にあるシーフードレストラン。店内はヨーロッパ風のお洒落な空間で、ドアを開けるとアンティークのエントランスが出迎えてくれます。その先には、2階部への赤い絨毯のアプローチや暖炉があったりと、日常からかけ離れた欧風な雰囲気が楽しめます。

 お店で提供しているシーフードはすべて新鮮なものを使用。カニやエビなど新鮮な食材を使った料理がいただけます。
 おすすめは『甘海老のガーリック炒め』。ニンニクを炒めた香ばしさとマイルドな味わいが絶品です。

濃厚な味わいの『生ウニのガーリックトースト』を一度は食べたい【ビストロ シロ】

 恵比寿の街中に佇む一軒家のビストロ。アンティーク家具に囲まれた店内は、まるでパリの住宅に招かれたかのような、おしゃれで落ち着いた雰囲気の空間です。
 市場から直接仕入れる新鮮な旬の食材を使用したメニューは、その日の仕入れで変わり、さまざまな調理法で提供されます。

 おすすめのメニューは『生ウニのガーリックトースト』です。食べ方もとてもシンプルで、ガーリックトーストにウニをのせ、ブラックペッパーをかけて食べるだけです。ニンニクの香ばしさとブラックペッパーのスパイシーさが、濃厚なウニの味と相まって絶妙です。

 暑い日と涼しい日を繰り返す季節の変わり目。体調を崩しやすいそんなときは、ニンニク料理でスタミナをつけて、食欲の秋を楽しみましょう!

この記事を作った人

ブロック

この記事に関連するエリア・タグ

人気のタグ

編集部ピックアップ

週間ランキング(10/14~10/20)

エリアから探す