ヒトサラマガジンとは RSS

更新日:2019.08.05食トレンド

パワーの源!「ニンニク」を食べて暑い夏を乗り切る|東京のニンニク料理店

ニンニクはおいしいだけでなく、疲労回復や新陳代謝促進などに役立つ優れた栄養素が豊富に含まれています。暑い日が続き、体調を崩しやすいこの時期に食べたい、おすすめのニンニク料理店をご紹介します。

イタリアンがベースのニンニク料理店
神泉/【ガーリックガーリック】

    揚げニンニクとニンニクチップをトッピングした『超ガーリックライス』。ご飯を炊くときにも刻みニンニクを入れている

渋谷・神泉界隈にある、イタリアンをベースにしたニンニク料理店。国産ニンニクをふんだんに使用したメニューが充実していて、『超ガーリックライス』や『ガーリック×ガーリック トースト』がおすすめ。ニンニク特有のにおいがきつくないのも魅力です。

    ニンニクが山盛りの看板メニュー『ガーリック×ガーリック トースト』

ガラス窓から望む緑や松濤の街並みを楽しみながら、ゆっくりと食事を楽しむことができます。カップルで訪れたり、8名~12名の個室は飲み会などでも利用できます。

    雰囲気のいい、バルのような店内から望む緑や松濤の街並み

 
予約カレンダー
カレンダーで他の日を見る

ニンニク料理専門店の草分け的存在
恵比寿/【にんにくや】

    ニンニクの甘さを感じる『青森県産にんにくの丸揚げ』

恵比寿にあるニンニク料理専門店の草分け的存在【にんにくや】。ぜひ食べておきたい一品が『青森県産にんにくの丸揚げ』です。約170℃の油でじっくりと揚げ、ホクホクとした食感に仕上げています。お箸で簡単に皮を取ることができ、手を汚さずに済むものポイント! 丸ごと揚げたニンニクは、口に入れると上品な甘さと香りが広がります。

    『くうしんさいのにんにく炒め』

店内には、木を基調としたアジアンリゾートを思わせる空間が広がります。広々としているため、周りを気にせずにくつぐことができます。

    ウッディな空間でお酒を楽しむ、大人のためのくつろぎ空間

 

ウニ×ガーリックの濃厚な味わいが魅力
広尾/【ビストロ シロ】

    口中に濃厚な味わいが広がる『生うにのガーリックトースト(大箱)』

広尾の街中に佇む一軒家のビストロ。おすすめのメニューは『生ウニのガーリックトースト』です。食べ方もとてもシンプルで、ガーリックトーストにウニをのせ、ブラックペッパーをかけて食べるだけ。ニンニクの香ばしさとブラックペッパーのスパイシーさが、濃厚なウニの味と相まって絶品です。

    心地よく流れる穏やかなムード

アンティーク家具に囲まれた店内は、まるで海外の住宅に招かれたかのような落ち着ける空間。料理をゆっくりと楽しみながら、素敵な時間が過ごせます。

 

暑い日が続き、体調を崩しやすい季節ですが、ニンニク料理でスタミナをつけて、猛暑を乗り切りましょう!

この記事を作った人

ヒトサラ編集部

この記事に関連するエリア・タグ

人気のタグ

編集部ピックアップ

週間ランキング(9/15~9/21)

エリアから探す