ヒトサラマガジンとは RSS

更新日:2019.09.01デート・会食

<2019>カップルで行きたい、横浜・みなとみらいの夜景レストラン 5選

年に一度のクリスマスだから特別な時間を過ごしたい。そんなあなたに、ロマンチックな思い出が作れるラグジュアリーなレストランをピックアップ! エリアは都心から近く、クリスマスデート定番の“横浜”。ディナーにおすすめのレストランを5軒、厳選しました。

<2019>カップルで行きたい、横浜・みなとみらいの夜景レストラン 5選

都心からも近く、人気の高いデートスポット“横浜”。夜景や海が一望できるレストランなど、横浜のデートコースの最後に加えて欲しい、ムード溢れるレストランをご紹介します。

01_【ミクニ ヨコハマ】

夜景を見ながら一流フレンチを楽しむ

 横浜駅から徒歩3分、ヨコハマスカイビル29階にある店内からは、大きな窓いっぱいに広がる横浜の夜景を見渡せます。白を基調としたシックな雰囲気の中、絵画のように美しい料理の数々を味わえる、クリスマスデートにぴったりのレストランです。

 供されるのは、巨匠・三國清三氏のもとで技と感性を磨いた瀬戸シェフの織りなす本格フレンチ。『地元の野菜をたっぷり添えた、黒毛和牛のグリエ』など、地元横浜産の食材を積極的に使用。ワインリストには、おいしい料理を引き立てるべく、フランス各地から取り寄せられたワインがずらりと並びます。

 
予約カレンダー
  • 今日
  • 12/17
    (火)
  • 12/18
    (水)
  • 12/19
    (木)
  • 12/20
    (金)
  • 12/21
    (土)
  • 12/22
    (日)
カレンダーで他の日を見る

02_【Oriental Beach みなとみらい】

まるで海辺のリゾートのようなリラックス空間

「ホテルビスタプレミオ横浜」の19階からの、海側一面のガラス窓のパノラマビューは目を見張る素晴らしさ。ベイブリッジを望む夜景も美しく、クリスマスデートにはもってこいです。

 フレンチシェフ齊藤哲也氏が、フレンチをベースにした独自のリゾートキュイジーヌを提唱。『新潟県寺泊港直送 鮮魚のマリネ』など、新潟県寺泊港で競り落とした鮮魚をレストランまで直送、野菜は契約農家の三浦野菜を使用しています。政財界や芸能界にもファンが多い、齊藤シェフのスイーツも必食です。

 

03_【ヒルサイドガーデン オートルモンド】

緑に囲まれた一軒家フレンチレストラン

 港の見える丘公園からすぐ、横浜・山手の緑に囲まれた一軒家フレンチレストラン。ラグジュアリーな雰囲気の店内で、肩肘張らずに本格フランス料理が楽しめます。2名より貸切できる個室からはベイブリッジの夜景が望めるので、特別な日にもぴったりです。

 獲れたての新鮮魚介、旬の鎌倉野菜、鴨やフォアグラなど、厳選した食材を使用。料理によっては目の前で切り分けてくれたり、旬の食材を盛り付けた季節ごとに楽しめるメニューが並びます。合わせるワインは、地下のワイン庫に千本以上もの数を貯蔵しているので、好みに合ったワインがきっとみつかります。

 

04_【フレンチレストラン エスカーレ】

海と空を眺めながら極上の料理を味わえる

 山下公園の目の前という立地で、大きな窓から見えるロケーションも素晴らしく、海と空を眺めながら食事ができるレストランです。シックなインテリアに囲まれたラグジュアリーな空間は、シンプルながら高級感のある器やグラスと、気持ちの良いサービス、極上の料理とすべてが揃っています。

 料理は、先代から受け継いだレシピを忠実に守り、地産地消をモットーに地元の食材をふんだんに使った本格フレンチが並びます。こだわりのメニュー『ビーフシチュー』は、上質な牛肉が入荷したときのみつくられる逸品です。

 

05_【chef’s V 横浜ランドマークタワー店】

みなとみらいの夜景を一望

 横浜ランドマークタワーの5Fにあるレストランは、窓側は全面ガラス張り。みなとみらいの夜景が広がり、日本丸のライトアップが見える絶景のロケーションです。料理はヘルシーで美味しい野菜を中心としたお皿が楽しめます。

 大地の恵みで育った厳選素材を、フレンチ一筋のシェフが腕によりをかけてつくる逸品の数々は、特別なひとときを演出。味はもちろん目にも嬉しい綺麗な料理が並びます。店内は賑やかでカジュアルな空間なので、肩肘張らずに会話を楽しみたいカップルに人気。サプライズ演出にも対応してくれます。

 

この記事を作った人

ヒトサラ編集部

この記事に関連するエリア・タグ

人気のタグ

編集部ピックアップ

週間ランキング(12/9~12/15)

エリアから探す