ヒトサラマガジンとは RSS

更新日:2017.02.27旅グルメ

非日常へトリップ。一度は訪れたい、絶景のレストラン[山編]

どこまでも続く青い空と、眼下に広がる緑のコントラストが見もの。そんな山の絶景が臨めるカフェ&レストランをご紹介します。

雄大な山々に囲まれた景色に圧巻

天空の絶景と軽井沢の自然につつまれる【天空カフェ・アウラ】

    カフェテラスはペット同伴可能

 コンセプトは「大人の隠れ家」。標高1300mに位置する、軽井沢で一番天空に近い場所です。軽井沢ソーセージに豆とアボカド入り特製ソースがかかったバーガーや、黒いルーと芳ばしいナッツがアクセントの黒カレーなど、南アルプス連峰の絶景を眺めながらお茶と食事が楽しめます。

まるで額縁のような景色が楽しめる【カフェ 崖の上】

    壁一面がガラス張りの特等席が狙い目です

 定山渓を流れる白井川を見下ろす、崖の上にせり出した隠れ家カフェ。岩盤に海上コンテナを打ち付けたわずか10席ほどの小さな店は崖からせり出しているため、どこを見渡しても緑一色。とくに壁一面がガラス張りになった奥の特等席は、まるで空中カフェのよう。自家製ケーキとコーヒーとともに、絶景をお楽しみください。

鹿児島・霧島連山が独占できる【天空の森】

    広大な敷地に点在するヴィラはわずか5棟のみ

 鹿児島県霧島にある完全予約制プライベートリゾート【天空の森】。東京ドーム13個分に匹敵するおよそ60haの敷地に、宿泊・日帰り合わせてヴィラはわずか5棟のみ。霧島連山のパノラマビューが独占できます。自分へのご褒美にちょっと贅沢してみませんか。

 絶景の見晴らしと美味しい料理に囲まれて。この夏は、ここに行かなければ体感できない特別な時間を、大切な人と過ごしてはみてはいかがでしょうか。

この記事を作った人

ヒトサラ編集部

この記事に関連するエリア・タグ

人気のタグ

編集部ピックアップ

週間ランキング(9/14~9/20)

エリアから探す