六本木【茶寮宮坂】|オフピークランチにヒトサラ編集部が行ってみました!
混雑している時間を避けて食事を楽しむ「オフピークグルメ」。こんな時期だからこそ、ランチにサクッと、いいお店でおいしいものを食べたいと、六本木にある【茶寮宮坂】にヒトサラ編集部が行ってきました。普段よりちょっぴり贅沢して、ランチでお得に名店の味を楽しんじゃいましょう!
-
混雑を避けたオフピークでランチ!
名店の味をお得に楽しむ20食限定の『鯛茶漬け』
『御菓子』と『御抹茶』に心が和らぐ
名店の味をランチでお得に楽しむ! 六本木【茶寮宮坂】
六本木ヒルズから橋を渡ったところにある【茶寮宮坂】。晴れていてとても気持ちがいい!
六本木ヒルズから橋を渡ってすぐ、六本木駅からは徒歩8分ほどのところにある【茶寮宮坂】。
シックで高級感のある店内
夜はコース料理を提供していますが、ランチではコースのほかに限定数(日によって変動)で『鯛茶漬け』が楽しめます。今回はピークの時間を避けて、お昼にサクッと、名店のランチを味わいに行ってみました!
『鯛茶漬け』3,800円(税・サ別)
+1,000円で『茶寮 御菓子』と『御抹茶』がつきます。
※鯛茶漬けは電話予約のみの受付
ランチ限定20食の『鯛茶漬け』
(左)一皿目の『煮えばな』、(右)『雁ヶ音焙じ茶』1,000円
まず一皿目は、炊き上がる直前のお米『煮えばな』。お米からご飯に変わる直前の、水分をたっぷり含んだお米で、一口目はそのまま、二口目はお塩をまぶしていただきます。お米本来の味を楽しみつつ、お茶を飲みながら『鯛茶漬け』を待つ時間は至福です。
『鯛茶漬け』。鯛胡麻だれ和え、御出汁、ごはん、漬けもの、じゃこ、エビフライ、海苔のセット
お次はお待ちかねの『鯛茶漬け』。見た目からしてなんとも豪華なセットで、これで約3,800円で楽しめてしまうとは、とてもお得な気分です!
-
-
ご飯は炊き立てで持ってきてくれます!
-
-
鯛の胡麻だれ和えは、まずはこのままごはんと一緒に食べて、途中から薬味やお出汁をかけてお茶漬けにします。
-
-
好きなおかずをのせてお茶漬けに。優しいお出汁が体に染みわたります。
-
-
とても肉厚なエビフライ。じつは2尾を併せて揚げているので、食べ応え抜群です!
-
-
ごはんはおかわり可能。最後はおこげをよそってくれます。パリパリで香ばしく、お出汁と残りの薬味をのせて、ごちそうさまでした!
これだけでも大満足のランチ御前なのですが、プラス1,000円で『茶寮 御菓子』と『御抹茶』をつけられるとのことで、予約時にオーダーしました。
『御抹茶』と、季節の果実が入った『大福』。この日は苺が入っていました
ごはんもおかわりし、ここまで結構お腹いっぱいの状態になるのですが、いざ大福をかじるとジュワっとはじけるジューシーな苺大福がおいしすぎて、ペロリと食べて切れてしまいます! これは絶対頼むべき。
とても大満足な内容のランチ限定『鯛茶漬け』。普段はなかなか贅沢するのが難しいというあなたも、こんな時期だからこそランチで、お得に、名店の味を楽しんでみてはいかがでしょうか!
※緊急事態宣言により、営業時間が変更されている可能性があります。最新の営業時間はお店に直接お問い合わせください
この記事を作った人
関口 潤(ヒトサラ編集部)
-
仙台・国分町・一番町旅グルメ
仙台・勾当台公園エリアで5000円?「安くて旨い」大人のためのコスパ酒場を厳選
-
中野・吉祥寺・三鷹グルメラボ
吉祥寺ランチ|「本格中華をカジュアルに楽しめる」レストラン【sinensis】で味わうランチコース紹介
-
中洲・西中洲・川端旅グルメ
中洲・博多のコスパ最強ディナー5選! 予算5,000円で楽しめる大人の隠れ家
-
博多駅周辺旅グルメ
博多駅直結! 「くうてん」で味わう絶品グルメ|ランチ・ディナーにオススメの飲食店10選
-
東京都グルメラボ
寒い季節に食べたい濃厚ラーメン店|東京5選
-
三軒茶屋・二子玉川食トレンド グルメラボ
丁寧に味わいたい理由がある。【CREATERNA】シェフの「創造し続ける料理」とは|三宿・池尻大橋
-
新宿・代々木グルメラボ
新宿での送別会に最適! 喧騒を忘れさせる個室おしゃれ居酒屋5選
-
東京都グルメラボ
至福のミルキー体験!東京で旬の牡蠣を堪能できるレストラン|銀座・麻布などの名店
-
東京都グルメラボ
東京|接待・会食で外さない個室の寿司・和食5選。おもてなしの名店
-
新橋・汐留食トレンド
新橋の隠れ家居酒屋【酒亭穂椋】日本酒と江戸名物「ねぎま鍋」に酔いしれる




