ヒトサラマガジンとは RSS

飛騨牛グルメと露天風呂【下呂温泉 懐石宿 水鳳園】で最高の週末を

新しいスタイルのスイートや、間もなく完成予定の食事処など、時代に合わせて進化をし続ける老舗【下呂温泉 懐石宿 水鳳園】。日本三名泉が誇る極上の湯はもちろん、飛騨牛を中心に「懐石宿」の名前にふさわしい美食も堪能できます。

アプリで見る

歴史と伝統を大切に、進化を続ける老舗の温泉宿【下呂温泉 懐石宿 水鳳園】

A5ランクの飛騨牛をはじめ、最高級の地元グルメに舌鼓を

 カップルもファミリーも、大切な人との特別なステイに最適な【下呂温泉 懐石宿 水鳳園】。目の前には下呂の自然に彩られた合掌造りの里「下呂温泉合掌村」が広がり、展望露天風呂からは雄大な下呂富士や、下呂の町並みを一望できる壮大なロケーションで、豊かな自然とともに日本三名泉のひとつ下呂温泉の湯を堪能できます。

    肉の旨みを凝縮した飛騨牛はコースに必ず含まれます

 最高級の飛騨牛や「全国米食味鑑定コンクール」最優秀賞に輝いた「銀の朏(みかづき)」の釜戸炊きご飯など、【懐石宿 水鳳園】には下呂ならではの味覚が勢揃い。地元素材の魅力あふれる懐石料理を満喫することができます。

    下呂特産米で日本一おいしい米に選ばれた「銀の朏」の釜戸炊きごはん

 また2017年の春には、気兼ねなくくつろげる完全個室の食事処も新たにオープン。飛騨の杉床を使用した、木の香り漂う飛騨造りの空間が広がります。対面式の個室はもちろん、目の前で飛騨牛を鉄板焼きで提供するカウンター席も用意。お手頃なランチから大切な人との記念日まで、シーンに合わせて利用することができます。

    懐石宿にふさわしい、美食を堪能

 温泉も料理も客室も、下呂ならではの魅力に満ちあふれた【懐石宿 水鳳園】。ここならきっと都会の雑踏を離れて特別な時間が過ごせます。7月下旬に誕生した三世代ファミリーも利用できる新客室「胡蝶蘭の間」や、2017年1月末に完成予定の「飛騨牛茶寮 神月 STEAK KANGETSU」など、歴史と伝統に裏打ちされたおもてなしに加えて、時代に合わせた進化を遂げています。

この記事を作った人

角屋昌也(流行発信)

人気のタグ

編集部ピックアップ

週間ランキング(11/13~11/19)

エリアから探す