ヒトサラマガジンとは RSS

更新日:2017.06.09食トレンド

NYの人気店がプロデュースする『ELLE café グルテンフリーカヌレ』が新発売

“HEALTHY & BEAUTY”をコンセプトにする【ELLE café】が、グルテンフリーのカヌレを発売開始しました。多くのセレブリティを顧客にもつNYのショップ【カヌレbyセリーヌ】がプロデュースしたプレミアムな逸品です。

アプリで見る

ニューヨークで愛されているカヌレのブランド【カヌレbyセリーヌ】

 2009年にニューヨークでスタートしたブランド【カヌレbyセリーヌ】。弁護士として働いていたセリーヌ氏が、趣味で作っていたカヌレをミシュラン三ツ星レストランのシェフ、ジャンジョルジュ・ヴォンゲリスティン氏に食べさせ、大絶賛されたことをきっかけに立ち上げられました。
 2013年には、ニューヨークのアッパーイーストサイドに第1号店をオープン。良質でナチュラルな材料を使った【カヌレbyセリーヌ】のカヌレは、各界のセレブを虜にしています。

    ニューヨークに店を構える【カヌレbyセリーヌ】

【ELLE café】がグルテンフリーのカヌレを新発売!

 そんな彼女がプロデュースする『ELLE café グルテンフリーカヌレ』が【ELLE café】にて、2017年4月24日(月)より販売を開始しました。
 米粉をベースに使用するため腹持ちがよく、グルテンフリーで健康も意識されたカヌレ。定番のバニラやセサミに加え、ビーツなど【ELLE café】らしいビューティフードが入ったフレーバーなど、全9種類を発売しています。

    『ELLE café グルテンフリーカヌレ』1個260円(税別)、9個入りBOX 2,340円(税別)

『チャコール』や『甘酒』など、珍しいテイストのカヌレも豊富

 ベーシックな『クラシック』、甘酸っぱさのある『ラズベリー&ビーツ』、爽やかな香りが鼻に抜ける『オレンジ』、香ばしい『セサミ』、絶妙に抹茶の苦味と香りを残した『抹茶』、南国の香りとほのかな甘さの『ココナッツ』、甘過ぎないビターな味わいの『チョコレート』。この7種類のテイストに加え、特に印象的だったのが『甘酒』と『チャコール』。
 甘酒とカヌレ、一瞬驚きの組み合わせですが、食べてみれば納得。甘酒の香りがほのかに広がり優しい味わいです。そしてもう一つ、明らかに他とは違う真っ黒な見た目をした『チャコール』。その名の通り、炭とカヌレがひとつになった逸品です。スパイスとまではいかないものの、どこかそんな要素を感じる、チャコール特有の香りがやみつきになります。「普通のカヌレはもう飽きた」「変わり種が好き」という方にはぜひチャレンジしていただきたい、この2つのテイスト。新しいカヌレの発見に、SNSに載せずにはいられません!

    もっちりとした食感がやみつきになります

  • 9個入りBOXのカヌレの下には、ひとつひとつテイスト名が書いてあります

  • GINZA SIX内【ELLE café】の店頭に並ぶ、9種類のカヌレ

ELLE café (エルカフェ)

◆ELLE café 青山店
渋谷区神宮前5-51-8

◆ELLE café ギンザシックス店
中央区銀座6-10-1 B1F

◆ELLE café 六本木ヒルズ店
港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワーヒルサイド2F

この記事を作った人

遠藤麻矢 (ヒトサラ編集部)

この記事に関連するエリア・タグ

人気のタグ

編集部ピックアップ

週間ランキング(12/9~12/15)

エリアから探す