ヒトサラマガジンとは RSS

2016.10.10食トレンド

  • デート

カップルでもひとりでも気兼ねなくどうぞ。名古屋の女性向けラーメン3選

いつでも、どこでも気軽に味わうことができる日本のご当地グルメ・ラーメン。男性のイメージが強いラーメンですが、今回は名古屋で見つけた女性向けのラーメン店をPICK UP。カップルでも女性ひとりでも楽しめる、食欲も心もバッチリと満たす絶品のラーメンを紹介します。

女性が喜ぶ名古屋のラーメン屋3店

【麺や猿】の黒猿ラーメンでパワー&スタミナ倍増

    『黒猿らーめん』990円

 大須の本町通沿いにあるラーメン屋【麺や猿】。ショッピングや、これからの季節はお散歩するだけでも楽しめる、大須デートのひと休みにも最適です。

特に女性からの支持率が高いメニューが『黒猿らーめん』で、豚骨しょうゆをベースに、黒コショウとバターをたっぷりと効かせたクセになる一杯。

毎日の疲れを癒したいとき、そしてHAPPYな気分に浸りたいときに彼氏と一緒にぜひ。身体に染み渡るようなおいしさに、パワーとスタミナをバッチリと充填できます。また半熟味付玉子も嬉しい。

    大須商店街のラーメン店。奥にはテーブル席も

 

イタリアンもラーメンも食べたいワガママな女性向けの【十夢】

    『ペペロンラーメン』850円

 ニンニクの風味をガッツリと効かせた『ペペロンラーメン』。イタリアン、フレンチ出身のシェフが洋風のダシと相性の良い麺にガーリックと鷹の爪を加えて、パンチのある一杯に仕上げています。

麺を口に運んだ瞬間はイタリアンだけど、食べ進むとラーメンらしい慣れ親しんだ味わいが広がります。TVや雑誌など各種メディアでも話題のお店だから、特にお昼の時間帯は込み合いますが、12時半過ぎくらいの時間が意外と狙い目です。

またディナータイム限定のリゾットも、良い意味でラーマン屋さんらしくないおいしさ。

    荒畑駅近くでリピート続出の人気店

 

女性ひとりでも入りやすいオシャレなお店【らーめん 泉鶏白湯 鶏神】

    『鶏白湯らーめん』750円

 シンプルでオシャレな空間は、カップルはもちろん女性一人でも気軽に足を運べる、一般的なラーメン屋さんとは異なる雰囲気。

【らーめん 泉鶏白湯 鶏神(らーめん いずみとりぱいたん とりじん)】の名物は『鶏白湯らーめん』で、鹿児島の桜島鶏を煮込んで旨味を出したスープに、麺が絶妙に絡み合います。コラーゲンたっぷりの鶏白湯スープは、クリーミーな味わいとさっぱりとした口当たりで、こちらも女性にオススメしたいポイントです。

トッピングの日替わり野菜も、毎回のお楽しみのひとつ。また替え玉ももちろん良いけれど、ご飯を入れて食べる『スープ茶漬けセット』も好評です。

    ゆったりとした空間でこだわりのラーメンを。高岳駅から歩いてすぐの好立地

 

この記事を作った人

角屋昌也(流行発信)