ヒトサラマガジンとは RSS

更新日:2017.02.27食トレンド

熱辛の夏! アジアンフードの激戦区・本山で行くべき店を厳選ピックアップ

スパイスで彩られた見た目にも食欲をそそる料理に、異国情緒あふれる素敵な空間…夏はやっぱりアジアングルメが恋しくなります。そこで今回は、アジアンフードの激戦区のひとつ、本山の人気店を厳選ピックアップしました。

アプリで見る

アジアンフードの激戦区・本山の人気店を紹介

豊富なお酒を楽しみながらアジアンフードを満喫【Bai toong】

 タイやベトナム、インドネシアを中心としたアジアンフードの人気店。ネイティブの味わいを残しながら、本格派もビギナーも楽しめる幅広いメニュー展開が魅力で、お酒の品揃えも充実しています。リゾートのような落ち着いた雰囲気の店内は、カップルや女子会に最適です。
 写真の料理は『蒸し鳥とパクチーのサラダ』734円。パクチーの独特の香りと、しっとりやわらかな蒸し鶏はやみつきになる組み合わせです。

  • アジア好きのオーナーがプロデュースする店内

  • 東南アジアを中心にビールやカクテルも豊富

心地良い空間で味わうアジア各国の本格料理【パラゴン】

    『ソフトシェルクラブのアーモンド揚げ』(880円)

 トロピカルムードあふれる本山の老舗。アジアを放浪したオーナーが辿りついた、こだわりのオリエンタルダイニング。アジアの高級リゾートを思わせる店内で、バラエティ豊かな90種類以上の料理を堪能できます。
 現地で揃えたインテリアとゆったりとした空間が、各種パーティやデートなど心地良い時間を演出します。シェフが研究を重ねた本格的な料理やスイーツ、トロピカルドリンクとともに非日常的なリゾート気分を味わってみては?

本場の魅力にこだわったアジアン料理と雑貨カフェ【カフェ アヤム】

    ガイヤーン、揚げ春巻き、サラダ付の『タイセット』と『トムヤムクン』

 穏やかな夫妻とのおしゃべりも楽しい、隠れ家にしたい小さな雑貨カフェ。『グリーンカレー』や『トムヤムクン』など本場の味にこだわった手づくりメニューが充実。また、バリやタイで買い付けた見ているだけで癒されるかわいい雑貨、Tシャツ、コットンワンピなどの販売も行なっています。

人気ネパール料理店が本山に移転リニューアル【タルカリ】

    ネパールの定番『ダルバートタルカリ』(1,890円)

 御器所で人気のネパール料理店が、本山にリニューアルオープン。名古屋では珍しいバスマティライスを使用した『ダルバート』はじめ、本格的なネパール料理を種類豊富に取り揃えています。
 本場のインテリアを使用した現地さながらの空間は、大人の女性に最適です。

この記事を作った人

角屋昌也(流行通信)

この記事に関連するエリア・タグ

人気のタグ

編集部ピックアップ

週間ランキング(12/8~12/14)

エリアから探す