ヒトサラマガジンとは RSS

更新日:2017.02.27旅グルメ

マカオ① マカオが誇るポルトガル料理の名店【アントニオ】

ポルトガルの植民地だったマカオでは、中国とヨーロッパが融合した独自の食文化が愉しめます。マカオのグルメといえばポルトガル料理。今回紹介する【アントニオ】は、7年連続でミシュラン星を獲得しているマカオの有名店です。

マカオ① マカオが誇るポルトガル料理の名店【アントニオ】

ミシュラン7年連続星獲得【アントニオ】の魅力とは

 7年連続でミシュランの星を獲得している有名店とあって、日本のガイドブックにも多数掲載されています。

 オーナーシェフはポルトガル人のアントニオ・コエーリョ氏。その名を店名に冠しています。本場の味を彷彿させるとポルトガル料理が味わえるとあって、地元客や観光客から高い支持を受けています。日本語版のメニューもあるのも好評。

 タイパ島の官也街にある、こじんまりとした可愛らしいお店。店内はポルトガルのタイルが印象的で、本場の雰囲気を演出しています。

  • 充実したワインリストが魅力です

    充実したワインリストが魅力です

  • 約30席の小ぢんまりとした店内

    約30席の小ぢんまりとした店内

 ポルトガル料理はシーフードをふんだんに使った、食材の味を生かした料理こそが真骨頂。人気メニューは『バカリャウのコロッケ』のひとつ。薄い衣で上品に揚げたコロッケは、塩気がきいていてお酒との相性が抜群です。

    薄付きの衣で繊細に仕上げた『バカリャウのコロッケ』

    薄付きの衣で繊細に仕上げた『バカリャウのコロッケ』

  • 『タコと香菜のサラダ』

    『タコと香菜のサラダ』

  • 『シャルキュトリー』

    『シャルキュトリー』

 洗練されたお店でありながら、ドレスコードが厳しくないのでカジュアルなファッションで訪れても問題ありません。特に週末は混雑するので、公式ホームページ事前に予約を入れると確実。アントニオさんから返信メールが届きます。

 マカオを訪れの際は訪れてみてください。

アントニオ

営業時間:月~日曜 12:00~0:00(L.O.22:30)
電話番号: (853) 2888 8668 / (853) 2857 6573

この記事を作った人

ヒトサラ編集部

この記事に関連するエリア・タグ

編集部ピックアップ

週間ランキング(4/18~4/24)

エリアから探す