ヒトサラマガジンとは RSS

大切な人とおしゃれな空間で楽しむ上質なイタリアン|【イル ルォーゴ ディ タケウチ(il luogo di TAKEUCHI)】大阪・福島

福島駅から徒歩2分ほどのところにある【イル ルォーゴ ディ タケウチ】は、「心も身体も元気になる」をモットーにしたイタリア料理店。素材の持ち味を生かした上質なイタリアンをリーズナブルな価格で楽しめるので、デートや大切な人をもてなすのにもぴったりのお店です。

カルパッチョ

デートや大切な人との食事にぴったりのおしゃれな空間

    イル ルォーゴ ディ タケウチのカウンター席

    カラフルなタイルと明るい照明に包まれた空間

阪神本線の「福島駅」からは徒歩2分、JR大阪環状線の「福島駅」からは徒歩6分ほどと、駅から近い立地の【イル ルォーゴ ディ タケウチ】は、ミシュランにビブグルマンとして掲載された名店。明るめの照明に包まれた店内は、シェフ発案のカラフルなタイルに覆われたおしゃれな空間で、2人用のテーブル席も充実しているので、恋人と連れ立って訪れるのにもぴったりの雰囲気です。

    イル ルォーゴ ディ タケウチのテーブル席

    人数や予算次第で貸切も可能

また、2名~グループでも利用できるソファ席も用意されているので、デートだけでなく、友人同士の食事や接待まで、幅広く活躍してくれるお店です。

素材の持ち味を生かした上質なイタリア料理

この店で楽しめるのは、「心も身体も元気になる」をモットーにしたイタリア料理の数々。素材の持ち味を生かした上質なイタリアンを、コースやアラカルトで提供しています。

ここからは、中でもオススメのメニューをご紹介します。

    カルパッチョ

    『本日の中央市場からの厳選カルパッチョといろいろ野菜』

シェフ自らが毎朝市場に赴いて厳選した旬の魚介と契約農家直送の野菜をサラダ仕立てで味わえる逸品です。

    豚の炭火焼き

    『兵庫県産豚の炭火焼き ビンコットとタスマニアマスタード』

厳選した豚肉を備長炭と低温オーブンで3度にわたって焼き上げることで、表面はパリッと、中はジューシーな味わいに。フルーティーな甘酸っぱさのなかに、マスタードのアクセントをきかせたソースが決め手です。

    モンテビアンコのティラミス風

    『エスプレッソの海に浮かぶモンテビアンコ ティラミス風』

ティラミス風に仕立てた、栗をつかったケーキのモンテビアンコに、エスプレッソをたっぷりとかけていただく食後のデセール。

料理と相性抜群のイタリア産ワインも充実

    イタリア産ワインと豚の炭火焼き

    料理にぴったりのイタリア産ワインを60~70種セレクト

料理に合わせるワインも充実しています。素材の持ち味を最大限に引き出したイタリアンに、相性抜群の赤白をセレクト。ワインはすべてイタリア産で、60~70種から選んで楽しめます。

料理人プロフィール:竹内啓二さん

    シェフの竹内啓二さん

    1977年生まれ、岡山県出身。辻料理師専門学校を卒業後、大阪市のイタリア料理店で修業。その後、【PONTE VECCHIO本店】などで腕を磨く。2010年にオーナーシェフとして【イル ルォーゴ ディ タケウチ】を開業。『ミシュランガイド関西』にビブグルマンとして掲載される。

この記事を作った人

ヒトサラ編集部

この記事に関連するエリア・タグ

編集部ピックアップ

週間ランキング(6/11~6/17)

エリアから探す